『クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ』 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

あたふた ほわほわ

『クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ』

を読みました。


気付いたら、精神科病院の閉鎖病棟に居たっガクリダウン

っていう状況から始まるお話。


かなりグロテスクな場面もあったけど、

全体的に前向きで

その状況を、自分なりに理解しようとしていて、

とても勢いのある本でした かお


松尾スズキさんの本も映画も、

一般的に見たらツライ状況を

すごく前向きに捉えて、

必ず主人公を前進させる形で終わってくれるので、

好きですきらきら


内田有紀さん主演で、DVDも出てるみたい。

見てみたいけど、この本の内容を

映像で直視するのは、

   ちょっと怖いかも…涙


あははっあせる