今年も、東京都立総合芸術高等学校にお伺いして、セミナーをさせていただきましたキラキラ

 

「ピアノ演奏法セミナー」でしたが、ピアノ専攻の方だけでなく、さまざまな楽器の方々がいらしてくださったので、

骨体操のご紹介をメインに、骨について・身体の使い方についてのおはなしをしたり、ピアノを弾いて演奏につなげるアプローチをしたり宝石緑

 

このような素晴らしいホール&ピアノビックリマークでもいつもの恰好で星

 

身体の使い方の意識や、心と身体のつながり、本当に奥深くて、その大切さを年々強く感じますドキドキ

今回お声をかけてくださいましたK先生に、大変感謝しております赤薔薇

そして、お世話になりました先生方に、御礼申し上げますブーケ1

 

今回は、午前中の開催でしたが、大変暑い中、高校生の皆さんと、先生方、保護者の方々もいらしてくださり、とてもうれしかったです虹

皆様が熱心に耳を傾けてくださり、体操も積極的に取り組んでくださって、感激でした宝石赤

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

セミナー後は新幹線で宇都宮へ新幹線前

夜はピアノトリオのコンサートで演奏させていただきましたスター

また次回書きたいと思いますひらめき電球

 

   すせき ひろこ