2012-04-01 03:44:49

今までに、はまったドラマ

テーマ:つぶやき
そんなにドラマを見る方ではないのですが、
たまにはまると、端から端までとことんはまります。

思い出したドラマを、古い順に・・・。



『ヤヌスの鏡』・・・このオープニングがたまらない~!カラオケで歌って何度も玉砕・・o(_ _*)o


『華の嵐』・・・高校から帰ったら、おやつ食べながら一番に録画を見ていた昼ドラ。
動画の2分めぐらいから、OP曲入ってます。


『高校教師』・・・森田童子の歌声には何かある~~~・・・・・。


大河ドラマ『新選組!』・・・三谷幸喜だから面白いかな・・と思って見始めて、はまりました。
今でも大好き。自分にとって大河ドラマと幕末の夜明けでした。
登場した役者さんは、今でも私の中では新選組!ファミリーなのです。


『カーネーション』
(↑動画を貼り付け出来無かったので、リンクです。糸ちゃんの歌と、OPテーマが聞けます。)

半年間見続けていた、NHK朝ドラ『カーネーション』が、昨日最終回でした!!!!o(TωT )
地元岸和田のコシノアヤコさんとコシノ三姉妹の物語だからと見始めましたが、
それ以上のものがありました。感無量。ありがとう!糸ちゃん。ありがとう!NHK!


PS.
昨日は東京日帰りをしてきました。
26日から、千葉に引っ越した友達のところに、子供二人で遊びに行かせていた
あやの(10歳)が、帰る日になり熱を出したと思ったら、インフルエンザB型
だったのです。Σ(゚д゚;) もう一人のお友達は予定通り帰れたのですが、
あやのは、高熱状態を向こうで看病していただき、昨日ようやく熱が下がったので、
東京駅まで車で送ってもらって、私は新幹線で東京駅まで迎えに行きました。
東京滞在1時間半。トンボ返り。あああああ・・もったいない~~~o(_ _*)o
あやのは、ヒョロヒョロですが、もう大丈夫です。
ちよちゃん、本当にお世話になりました。:*:・(。-人-。)・:*:
このご恩は一生忘れません。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ひろりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

>柚地あゆみ(ユチ)さん
その、体で感じあうをシャウトする、ヤンキー友の話し。私の中でも、まるで見ていたかのように、もう、ヤヌスと結びついて、この動画見てるときも、そこでいつもワロテマウ。( ´艸`)
たっちんなー。風見しんごやったよなあ。
ばあさん、あれは、誰だったんだろう・・・。
「ヒロミ!」

華の嵐、そそそ!高木美保見て、こんな綺麗な人がいたっけなー!?と思ったものだ。最初の、お嬢様っぽいころから、途中、いけすかん女に豹変してて・・・最後、結ばれるのだったかどうだったか。忘れたわ。天堂さんもメッサかっこいいと思って見ていたわー。学校から帰ってくるのが、楽しみであった~~。

あやの、やっとこもう、ほぼ元気になってるのに、そろそろワークブックでもしたら?とかいうと、しんどそう~な顔して、倒れこんでるよヾ(▼ヘ▼;)。さぼりぐせになっているー。

ほんま遊ぶチャンスを、ことごとくインフルにやられたなあ。今年はっ・・・・。

15 ■キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ヤヌスの鏡!!!!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

中学の時ヤンキーな友達が
♪そして体でー感じあうのさ♪
の部分だけを大声張り上げて歌っていた事をこんなところでまた言ってしまう~
聞いて(というか聞こえてしまう)苦笑いの男子に
「何わらってんのよ~」と言っていた彼女をいつも思い出すわ~ヤヌス。
たっちん(風見しんご)の「ゆみさぁ~ん」もあったわね!

華の嵐も見ててよぉ~~~( ´艸`)
高木美保がめちゃ美人に見えた~☆
渡辺裕之も男前に思えたよねー!!


しかし あやのちゃん元気になってほんとよかったよね~!
今年はインフルに振り回されたね~・・
お疲れ~!

また遊ぼうね♪

14 ■Re:無題

>tamapiさん
たまぴちゃんの、この奮闘の半年とカーネーション、かぶってたね。
糸ちゃんの洋服に賭けて駆け抜けた92年の人生と。

たまぴちゃんの、寝ずのぶっ飛ばしぶりには、ハラハラさせられるけど、コシノ綾子さんも、睡眠時間を無視して、立ってご飯食べるような無茶仕事ぶりを続けて、それでも、元気に90歳を越えるご長寿だったんだ。
今のたまぴちゃんも、病気も披露もぶっとばす勢いなのかも!しかし・・・・時々休み休みで行こうな~~。

あやのは、そんなこんなでした。(w_-;
本人も、思いで深い旅行になったと思う。

13 ■Re:無題

>たかぽんさん
またまたコメありがとうございます!!
カーネーション・・・・もう、ほんとこの為に、十数年前に、岸和田に嫁に来たのか?と、思わせてくれるドラマでした。(言い過ぎか。)
エキストラ体験も、ほんとラッキーだったのです♡
私の中でも、最高傑作ドラマでした。
また、最初から録画を見直したくなってるほど。ほんと、良かったですねーo(TωT )

12 ■Re:90分の滞在だったのか

>ことりカフェミカノさん
そそそ。
そういう訳だったのよ。
約束の八重洲中央口でしばし待っている間に、ああ、せめても・・・せめても~何かはるばる来た証をー。
と思って、ミカノさんに写メを送ったのに。

・・・・・・・。なぬー!!携帯忘れて。
ご旅行いってたとー!!( ̄皿 ̄;)!!

高校教師良かったよね~。あのときの真田さんは、情緒有りよかったなあ。あのドラマから、桜井幸子も好きになり。その後、野島伸二ドラマ、流行っていくつか見たけど、ダントツこれが良かったな~。

11 ■Re:無題

>chapaさん
もーほんとに、お茶も飲まずに、トンボ返りでした。(T▽T;)とほほ。
もったいない~。

10 ■Re:そんなタイミングで

>高砂ハチさん
ほんと、まっこと、お言葉通りよ。o(_ _*)o
そんなこんなで、あれよあれよです。
でも、東京日帰りという、自分記録が出来て、少し喜んでる心もあり。
どんなトラブルも失敗も、人生のネタに昇華するポジティブさで、行きてゆこうと心掛けているよ。
(T▽T;)/ (負け惜しみとも言う。)

そう、そんな時でも、ハマったドラマを載せるのだ。
瀕死の際にも、どうでもいい冗談言いたくなると思うよ。

9 ■Re:無題

>もっちゃんさん
インフルエンザ、あやのは、今年はAもBもやったことになるよ。こんな年は初めてだ。(ノ_・。)

スクールウォーズ世代だよねえ。でも私は、あれにはどうも乗り遅れてしまって、結局チラチラっとしか見ていないんだよ。。゚(T^T)゚。

ヤヌスはスクールウォーズより後だと思うな。
(どうだろ)

8 ■Re:無題

>ボナンザ~(∂。∂)/~~さん
ありがとうございます。まだちょっと、だるさが残っているみたいですが、長いお休み中で良かったとも!

カーネーション、ホントに終わってしまってさびしいです。でもちょいエキストラでも、撮影に関われたなんて、夢みたいですー!!
楽しかった♡

7 ■無題

カーネーション最終回(再放送)見られました!
名古屋出張中も(東京にいるより朝はゆったりで)見られました!

思えば最初の頃は打ち合わせにきた大阪で。
最後は現場入りの名古屋で。
私にとっても、そういう意味で思い出の朝ドラになりました。

この年にしてもなお、体調すら崩さずぶっ飛んでおり、家族も周りの友達もハラハラさせるたまぴですが…糸子をみてつくづく「このままでいいや」と勇気をもらいました(笑)
このまま何歳までもいきます!


あやのちゃん…そうだったのね。
私と1日違いの新幹線だったねえ。

6 ■無題

いつぞやはコメント、ぺタ交流させていただいてありがとうございました。カーネーションに出演されたんですか!すごい!そして、素晴らしい動画を見せていただきありがとうございます(^^)
カーネーションは私の中で最高傑作のドラマです(^^) 明日はもう見れないんだなあと思うとまた寂しさが・・・(:_;)

娘さん、どうぞお大事に・・・

5 ■90分の滞在だったのか

あーそういうワケだったのね。
で、ぬらりんぼとカーネーション原作ををお供に連れていったと。

高校教師は、役者が最高でしたね。
真田広之が、ドラマ制作中に何かのインタビューに「今、役に入りきってるから、辛い」とか答えていたのをを覚えている。

4 ■無題

アララララ、,折角見えたのに!しょうがないですね。いつかゆっくり、、、ね!
お大事に。

3 ■そんなタイミングで

過ぎ去ったかに思えたインフル騒動がそんなそんなとこで!
心配と友達への申し訳なさと、そして上京するならあそこもあそこも行きたい気持ちわかる。
でも、乗っちゃうと近いよね~。
そしてハマったドラマ載せる余裕に感心。

2 ■無題

あやのちゃん…インフルエンザだったのね(泣)(;_;)/~~~お大事に…
スクールウォーズとか見てなかった!?

1 ■無題

大変でしたね~(*゜Q゜*)

春休み中に体力も回復すると良いですね~☆

カーネーション、ひろりんさんファミリーがご出演なさったことで、大変思い出深い作品になりました♪

う~ん、面白かった~(o^-^o)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。