今日は ちょっと小旅行 なんて

最後の トマトを求めに 上賀茂へ

バスに乗り ゆっくり のんびりと揺られ

出来るだけ 車に乗るのをやめました

目的地まで いつもはスルーしてたけど今日は観光気分

二条城 晴明神社 鴨川  うふっ!

さあ 上賀茂神社に つきました

ここの街並はちがいます ステキです

むかしの家の門の前には深さ10〜20cmくらいの小川がながれてる 子供が危なくないのでよく入ってる そこを横目に歩いていくと 田鶴ファームの 実家があります いつも無理をニコニコして聞いてくださる すてきなお母さんが待ってます 久しぶりにゆっくりとお話して 沢山のトマトと きゅうり珍しいマクワウリを頂きました




ステキなお家です  ここのお野菜は有名な料亭が使ってます タネから違うのですって それを食べさせていただく しあわせ


帰りに 上賀茂神社前の鯖定食の今井 残念!おやすみ  汗をダラダラかきながら外の景色をボォーッと見ながら帰りました


山のようなトマト 只今炊いてます




上賀茂神社とバス停

帰ってトマトをタネと皮をとりペーストにして おチビさん達が食べました

いつも見慣れてるけど バスに揺られ走るのもいいもんですね