皆さん こんばんわ~

今日は朝からゲリラ豪雨で目覚め

出勤するまでに止むか心配しながらも

これで少しはダムに水が溜まるかな~と

3次制限突入の水がめの心配です

夜間断水とかになると大変

貯水率が早く回復してくれないとです

 

さて

スリコこと3coins

少し前に買った

救急箱

大きいサイズなので

500円でしたが購入


取っ手がついてないし

やはりかわいすぎのロゴが

私好みでなかったので

大好きなサリュ

DIYコーナーでGETしておいた

金具や取っ手をとりつけ

気に入らないロゴの部分に

ダイソーの

ブリキプレートを!

 

まずは完成から



 

材料です



 救急箱にメラミンスポンジ

セリアのニスのメープルをぬりぬり 

 

ふたを開けてふちにも



するとこんな感じに爆笑

すでにアンティーク感が!

 

もともとついていた金具を外し

シルバーの金具

外れかけています(笑)

その穴を隠すように下側からねじ止め



100均やスリコの木材は薄いので

ねじは手持ちの小さいものに変更~

内側に突き抜けないように止めます

下側がとまったら

今度はふたの部分に



片割れの留め具を取り付けます

ふたの中央には

取っ手をとりつけます

ふたの四隅には

コーナー飾りの金具を

接着剤で張り付けました


接着剤を出したついでに

ロゴの部分に

ブリキプレートを貼って



乾いたら

さっきのメラミンスポンジについた

ニスをポンポンと汚して

完成~

 

救急箱としてだけでなく

背の高い化粧品も入るので

メイクBOXにしてもいいですよ~ウインク

 

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございました~

皆さんゲリラ豪雨に備え

傘をいつも準備していてくださいね~

 



にほんブログ村

AD