皆さん こんばんわ~

だいぶ涼しくなってきましたね~

エアコンでなくても扇風機で

過ごせるようになってきて

台所に立つのも ちょっとましに…笑い泣き

なにしろ我が家の台所は

エアコンないので…

とうとう扇風機も壊れてしまって

コーヒーメーカーまで…

週末は買いにいかなきゃなんですびっくり

 

100均ミーツで夏に見つけた

竹ランチョンマット

なんとセリアのMDFボード角棒が 

トリプルシンデレラフィット!


ランチョンマットを買う前に

サイズを見たらぴったし!

でもトレイにするには

竹の間から水漏れするんじゃない?

そこで登場~

ウレタンニスです

セリアのヒノキ板を駆使して作った

こちらのテーブルの仕上げに使いました




しっかり水をはじきますよ~

 

それでは完成から

どうぞ~


竹ランチョンマットは 印刷ありなので

ステンシルする必要もなし!

MDFボードのほうは やっぱ紙なので

裏表にニスを塗りました

そうしてランチョンマットをボンドで貼って

上から ウレタンニスで隙間を埋めるように

3度塗りしました~

乾かしている間に

角棒を1本カットします

横幅はシンデレラフィットだから

縦だけカットしましたよ~ 簡単~

 

こちらも テーブルづくりで使った

着色ニスを塗って ボンドで接着しました

取っ手はセリアのものです

ボンドだけでは 重いものが心配です

裏から補強のビス打ちしました

これで完成~

 取っ手は黒で引き締めましたウインク


今日も 最後までご覧いただき

ありがとうございました~

 

 


にほんブログ村

AD