これもある時に「なるほどなー」って感じた事なんだけどね。

 

問題はいつも自分の中にあって、外側ではなにも起こってないっていう。

 

ぶっちゃけ、意味が分からなかった(笑)

 

今ならわかるけど。。

 

ネガティブに感じる出来事があったら。

 

(私の場合はこんな感じでやってみてます)

なぜ嫌なのか?を自分に聞いてみる。

過去にいますよね。原因が(汗)

〇〇なとこがね~いやだ

見つかったらそうかそうかと「あの時か」「あの人か」

とかになるので。

しっかりと感情を感じきって、嫌だったよね~。我慢してたもんね~。

と言う。そしてどうしていきたいか!!どうしたいか!!

をやってあげたりしています。

 

 

でもね、結果的に自分が選択しなかった方の観念をもっている人だから、

そのいやな人を応援したり、嫌な人と同じ言動すると観念が相殺されるので、

現実が変わっていきますよ。

 

 

 

その嫌な人・嫌な出来事を感じているのは私。

 

人によって、別になんともないっていう人もいる。

ココロの感じ方ってみんなそれぞれ違うしね。

 

過去の体験・経験・刷り込み・もあると思う。

 

親から・学校の先生から・友人など。

 

いろんなところで見たり・聞いたり・体験もするでしょう。

なので、これは嫌だーってなってる。

 

ブロックを作ってるんだよね。自分を守る為に。

 

でもね。当時は守る為に必要だったと思う。でも、もう今は・・・!!!

不必要なブロック手放したい。

 

 

いつ手放すのか!!

 

今でしょ!!

 

みたいな・・・。

 

 

以上です♪

 

では。。。