(PR)

 

アメブロの新プラン「Amebaブログビジネス」を

今月から使っています。

 

 

今日は使ってみた感想を書きますね。

 

image

 

 

一番いいなと思ったのは

 

 

記事の広告がはずせるということ。

 

 

 

せっかく他の方のブログを読みに行っても

広告がでてきてあれ~~~?って

思うことないですか?

 

 

伝えたいことも伝わりにくくなって

しまうのでは思います。

 

 

広告ないと、すらすら~って読めて

想いや人柄もわかりやすいし

親しみがわきやすくなると感じます。

 

 

 

二つ目は、

 

スマホでもヘッダーが設置できること。

 

 

実際に設置して見たら

私自身が嬉しくて

モチベーションがアップしたという。

 

 

image

 

 

見にきてくださる方にも『なんかいいな』を感じて

もらいやすくなりそうです。


それにブログの世界観が構築しやく

なりました。

 

 

それからスマホで自分のブログを見ることが、

アファメーション的な役割をしているなと。

 

 

それから、それから共感してくださる

素敵な方と出会えたきっかけにも

なりました。

 

 

 

三つ目はヘッダーの下のリンク機能と

固定記事が設置できること

 

 

image

 

インスタ、フェイスブックなどと

お問合せのリンクも載せています。

 

 

お客様と繋がりやすくなりますね。

 

 

それから固定記事が載せられるところも

機能的だと思いました。

 

 

プロフィール記事や、セミナーのお知らせ

お役立ち記事など、記事を選んで

アップできるところが便利で

いいなと思います。

 

 

私はまだ使ったことないけれど、

『記事デザイン』というのがあって
 

 

image

色々なデザインがあって、楽しくブログが

書けそうです。

 

 

ブログのトップにもってくると

何の記事かが一目でわかって

いいですね。

 

 

 

20230328_R9A7183

 

 

より伝わりやすいブログを書きたい人に

さらに使いやすくなった新しい機能を

試してみたい方はこちらを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

募集中のサービスとお知らせ

・メイク&フォト3月受付中

77
 

 


3/5は、50代60代今の自分のきれいを

アップデートする日@西荻窪


 眉メイクと小顔の会

 

 



アイメイクレッスン

 

 




66

 

 

-----------------------------------

 

 

フォロー嬉しいです♪

 

44

 

55

 

 

-----------------------------------

 

 

こちらの記事も良かったら