コロナビール | コンクリート住宅Palcon大好き社員のブログ

コンクリート住宅Palcon大好き社員のブログ

このブログはコンクリート住宅パルコンを販売施工する会社の社員が交替で書いていくブログです

6月は父の日と誕生日も重なってステイホームで誕生会をしました。
 
大人数だと少し怖いのでお家でということで窓を開けて換気をして開催しました。
 
 

 

 

富山のバイ貝の煮つけ(さかさまにしてしばらくしたら自然に中身が落ちてくるのは新鮮なバイ貝なんだってー)

 
 

飲み物はまずは
 
 
コロナビール

メキシコのビールで軽い味わいが特徴で、栓を抜いた瓶からラッパ飲みします

「このビールは、立って飲むのがお行儀です」というキャッチコピーもあるそうですよ。

 テキーラのように塩分を加えたり、櫛形切りしたライムやレモンを瓶の中に押し込んで風味を付けて飲む方法もあるそうです。

私はそのまま飲むほうが好きですが。。。。。

新型コロナウィルスが猛威を振るう中「コロナビール」のネット上での検索数が急増したそうですよ。

コロナビールはウイルスとは無関係ですが。。。。。。。

「コロナ」という名称から何らかの連想をした検索が増えていると考えられ、風評被害も見られたそうです。

 

うちではコロナ終息を願って飲みました~