ガーベラ月曜日ガーベラ

次男は休日参観の代休で在宅。長男は気管切開した病院で耳鼻科と小児科へ受診に。


気管切開して小児慢性適用になってから、会計が手作業?になり、平均待ち時間が20分。。


精算機で会計すると、耳鼻科の診察分が小児慢性の適用になっていないことがわかり、また会計へ。


手書きの小児慢性の支払い明細書に、耳鼻科の金額を書き加えたらいいだけだし、『すでに20分待ってるし、学校に今から行くので、早くお願いしますっ』て、伝えたのに、また20分待たされるガーン


待っている間に念のため前月までの記録も見返してみると、はっきりと耳鼻科の分が小児慢性適用になってるか判断できなかったので、


今月分を記入してもらって返された時に、その旨伝えると、今月分しか見てないから画面上で確認してきますと。


でまた20分待たされる。


結果、3月末に退院してその後受診している耳鼻科全てにおいて、小児慢性が適用されていないことが判明ガーン


ありえない。。

だって耳鼻科で気管切開したから小児慢性適用になっているのに、その耳鼻科で手続きされてなかったってありえる?


さらに、今日の耳鼻科分清算間違いでと600円返金された真顔どうなってんの?なにも言わずに気づかずに帰ってたらどうなってたん??


その上、先月分までの適用になってなかった分は、領収証揃えて自分で役所に行って返金手続きして下さいと。。


小児科主治医には当たり前の薬すら、小児慢性で適用できるかどうか、、とか言われるし、入院病棟のスタッフの皆さんには感謝しかないけど、本当にどうなってんの、、と、いつもしんどい気持ちになる。


会計だけで一時間以上かかり、学校についたらもう給食。はーっ。


在宅の次男はずっとゲーム。。 

そして、どっか行きたかった❗️というので、午後からちょっと離れたゲームセンターへ。。


遊んでいる時はいいが、もう帰りはご機嫌悪い。。。いい加減にして欲しいパンチ!


ガーベラ火曜日ガーベラ

先週に引き続き、独居高齢者の方とのランチボランティアへ。


この日も人生の大先輩たちが、美味しそうなランチを手作りしてくださり、


わたしは、ただただお運びと後片付けのお手伝い目 そして、次男の話を今日もいっぱい聞いてもらって。


この日は朝からロキソニン飲んで。。

先週火曜日も飲んだ。

次男が大変すぎて。。


ガーベラ水曜日ガーベラ

今日からプール授業の次男。ということで今日はプールが嫌や、水曜日は疲れると行き渋り。


五時間目終わりで早退ということで決着。


ガーベラ木曜日ガーベラ

この日は先週から絶対行かへん❗️と言ってた調理実習の日。次男は土鍋でご飯炊けるし、野菜も切ってスープや卵焼きもできる。


だけど同じグループの女子が調理するからと、雑用しか与えられない。その上、五年生の時にその女子と何回か一緒で、生煮えのご飯食べさせられたり散々だったらしい。。


近所の同級生男子が迎えに来てくれて、なんとかかんとか登校したけど、迎えに行くなり、車蹴り倒して、やっぱり行くんじゃなかったと暴れまくり。


帰宅後ゲーム三昧。。。


ガーベラ金曜日ガーベラ

三時間目から登校。

同級生男子が、2階にまで上がって暴れる次男に学校行こうよー❗️と根気強く誘ってくれるが無理だった。


お友達の方が遅刻しそうなので、申し訳なさすぎてお友達を車で学校まで送る。車中で色々話せて学校での次男の様子もきけ、有意義な時間だった。


お友達、ありがとう😭


ガーベラ土曜日ガーベラ

朝からまたスマホ漬け。

長男をデイに送り出してから、次男が行きたいと言っていたカラオケへ、夫となんとか連れ出した。何十年ぶりだろ。


4月には夫と次男とで三時間。


私はジャイアン並の歌唱力なので、カラオケは絶対嫌だったけど、仕方ないむかっ

もう、アホになって歌いまくったおーっ!


夫は上手くて羨ましい。

色々リクエストした。

青春時代を思い出した。

長い独身生活だったし、謳歌した独身時代だったし、当時の曲をきいたりさいうたったり、ある意味非日常の時間だった。


カラオケ私もはまりそう。