マイナポイント、今日まででしたね〜❣️


我が家は今日の朝に、滑り込みで手続きが終わりました爆笑


アナログな我が家にとっては、ちょっと面倒でしたネガティブ


毎度ながら、本当にもっと余裕を持ってすればいいのに、、と今回も反省あせる


今日は長男もデイに行けたし、パパも在宅で、久しぶりに次男と工作したり、親子らしい時間を過ごしていました。


普段は土日祝もほとんど仕事をしているので、次男との時間が取れないパパ笑い泣き


今回は家族全員罹患したけど、軽症で済んだし、パパと次男が普段にない親子の時間をとれて、


あー、パパが土日に、次男を短時間でも相手してくれたらこんなに私の負担は違うんだあー照れ


って、とっても気持ちが救われました。


パパは土日祝も仕事が忙しいし、仕事優先で、私が頑張って次男をみなければ、、、と思って、なるべく頼らずにいたけど、



こんなに救われるなら、私の心身の健康のために、土日祝は次男の育児を手伝ってもらいたい‼️


と、パパに無理をお願いしました。


私は祖父母にかなり助けてもらってなんとかなっていますが、それでもやはり父親は父親の役目、立場があるし、たとえ数時間でも、育児に携わってもらったら、こんなにも違うものかと痛感した療養期間でしたウインク