産業カウンセラーのきたはらひろこです。

 

昨日はシニアのための

ダルクローズリトミック教室でした。

 

初めてのことが多く、ちょっと脳が疲れたので…

 

 

 

 

朝から美味しいものをたくさんいただきました。

 

 

チーズトーストに紅玉ジャム&シナモンパウダー
 
 
 
プレーンヨーグルトに桃ジャム&カルダモンパウダー
この桃ジャムは9月初めに作ったものです。
美味しくなりました。
 
 
 *-*-*- *-*-*- *-*-*- *-*-*-

 

 

シニアのためというと

癒し系と思いがちですが、

やってみると

ダルクローズリトミックは違うんですよ。

1時間みっちり

脳とからだを使います。

 

普段やらないことばかりなので大変。

 

大変でも通うのはなぜか?

 

 

即興力がある先生がやさしいまなざしで

やさしくひとりひとりをみてくれるから。

ピアノの音があるから。

みんなの笑顔があるから。

 

できなくても間違えても落ち込まない。

そうすると、少しずつできているという

実感も湧いてきます。

 

ベテランの方たちの中に1月から入りました。

少しずつ

少しずつ

 

 

 

 

 *-*-*- *-*-*- *-*-*- *-*-*-

 

 

この教室を見つけたのは私。

声楽家で呼吸法を指導している

平川先生がすすめてくださったから。

とても感謝しています。

 

 

恵比寿リトミック・ピアノ音楽教室

ジャックと音楽の木 → 

 

 

 

心と身体と声のための呼吸法 →