笑顔の発信地「ひろりんランド」へようこそ!!

 

~大人も子どもも絵本で笑顔に~

 

 

 

「ひろりんランド」代表 佐藤ひろみ

 

 

「ひろりんランド」は、絵本を真ん中にした皆様の「笑顔の発信地」でありたいと願っています。

 

 

 

近年、科学技術の進歩により、私たちの生活は大きく変化してきました。スマホに向けて話せば、その言葉が即文字になる時代となり、否応なくAI(人工知能)と共存する未来はすぐ目の前に来ています。そのような時代を生きる私たちだからこそ、生身の人間同士がふれあい、笑いあい、本音を語りあい、認めあえる「コミュニケーションの場」が必要です。そこで得られた体験は「自分は大切な存在」「誰かに必要とされている」という自己肯定感を高め、笑顔が生まれてくるのではないでしょうか。

 

「ひろりんランド」は、絵本は笑顔を生みだす優れたコミュニケーションツールと考えます。

 

子どもは、絵本を通して物語の主人公と共に疑似体験をしていきます。その体験は、子どもに想像することの楽しさと豊かな心を育て、夢見る力の「種」になります。

 

大人は、絵本の主人公を体験するのではなく、絵本の中の登場人物や物語を自分自身に引き寄せて理解すると言われています。その感じ方は十人十色。違いはあっても間違いは何一つないのです。つまり、大人にとっての絵本は、自分の心を映し出す鏡のような存在となり、さまざまな「気付き」や「癒し」となるのです。

 

「ひろりんランド」は、絵本の力を借りながら、すべての人の「笑顔の発信地」となるようなワークショップ,講座,各種勉強会,研修会,イベント等の企画運営を提供していきます。


 

あなたの「笑顔スィッチ」を見つけにいらして下さい。


 

     皆様の明日が笑顔につつまれますように・・・

 

     笑顔の連鎖が世界の平和につながりますように・・・