ずいぶん久々の更新になりました。

Yumiです⭐️





実はこの度、本がでます!
といっても、
参加させてもらう形でね、


2年前から参加してた
筆文字マスターLANDの仲間、




このコロナで自粛で
大変なときだからこそ
私たちにできることを

ってね、



会いたくても会えない、大切な人へ
お手紙を書くように
言葉を書いてみませんかって❗️



仲間のフォトグラファー
素敵な写真にのせて



そして、20人の仲間と
みんなで創る、、、



何て素敵な企画だろう!



即答した
ぜひ、やりたい

できるか、できないかなんて
考えもしなかった(笑)

そんな始まりだった




その頃私は
何故か、先祖が気になってた
父方の関係は今はほぼ疎遠、
母方のお墓にお参りに行くのみ

でも、先祖がいなければ
私はこの世にいない
せめて、手を合わせよう
そんなことを思っていた




そして選んだあやちゃんの写真




この深淵な魂のような、
オーラが包む
花びらの写真に

どんな言葉をのせて
だれに発すのか?
選んだ自分にびっくり(笑)

しかし、迷いはなかった





看護師約28年
私に生と死を教えてくれた患者さん、
ホスピスで関わった患者さん、
死を想った

死ぬ覚悟がいるのなら、
生きる覚悟もいるでしょう、

そう、意識の上では知らなくても、
魂は知っていたのでしょう?
命のこと、病気のこと、
生きるも死ぬも、、






今だに、だれに向かって書いたのか?
よくわかっていない(笑)


でも、だれかが必要ならば、
ここでこの作品が生まれて
くれたことに感謝しよう







こんなに素敵な小冊子❗️😊

ひまわりがもの申す
一冊連れて帰らんかーい(笑)



これが私の秘密のストーリー✨✨

今、ある幸せに感謝🙏