糖尿病 | アニマルライブの200頭の動物愛護日記

アニマルライブの200頭の動物愛護日記

動物との共生を目指し、日々頑張っています。
皆さまからのご支援が最も重要です。
どうか、動物達の為のご支援よろしくお願いいたします

急患が続いています。
ご飯を食べないとボランティアさんが連れて来られた子は去年入院した事故で後ろ脚が動かない子でした。相変わらず頭が大きくて愛らしい^ ^
私好みのニャンコちゃんでずっと気になっていました^ ^




ところが、最近全く食べないらしく、心配したボランティアさんが連れて来られました。
早速、先生が検査をしたところ、身体の中はぼろぼろでした。
高脂血症のうえ糖尿病で、しかも血栓まで起きていました💧
即入院です。

今朝は治療で調子よくなったのか、完食してくれていたので少し安心しましたが、これからが大変です。
毎日、血液をとって血糖値を測り、それに合わせてインスリンを打っていかないといけません。
安定するまでそれの繰り返しなんです💧
インスリンがちょっと多いだけでも低血糖を起こすので、微妙な量を測っていかないといけないので大変です💧
それをお世話する飼い主さんが毎日行うのは本当に地獄です。
といって、毎日うちに通うのも大変💧
うーん💧
そういえばこの間、全薬さんから糖尿病の新薬の案内の説明があったなぁ
連休明けにもっと詳しく説明を聞いてみよう!
エンちゃん、頑張れよー!!

それからその後、玉ねぎを誤食したとワンコを連れて来られました。
注射でばっちり吐いてくれたので深刻な事態にはなりませんでした。
良かったー!!

ということで、1日大変でしたが、どうにかみんな無事にクリアできました。
みんな元気になぁ〜れ!!

「ご支援のお願い」

アニマルライブには170頭の保護犬猫達が収容されています。
頭数が多いため、動物の保護に伴う医療費、野良猫の避妊去勢手術代、餌代等の継続的な資金不足に陥っています。
維持管理には資金源が最も必要です。
皆様より善意のご寄付をお寄せ頂いけたら幸いです。
何卒よろしくお願い致します。


ゆうちょ銀行
記号:17730
番号:6831821
ドウブツアイゴボランティア アニマルライブ
⁂他銀行からゆうちょ銀行への振込みの場合
店名:七七八(読み ナナナナハチ)
普通預金:口座番号:0683182
ドウブツアイゴボランティア アニマルライブ

【定額課金制クラウドファンディング】
このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月支援者になり、毎月集まった金額がファンディングされます。
どうか、沢山の動物達の命を繋ぐ為にもご協力をお願い致します。
動物の殺処分ゼロを目指して〜保護犬、保護猫を新たな家族の元へ〜
動物の殺処分ゼロ!を目指して、自治体に収容され殺処分対象の老犬や野犬などの問題犬猫や多頭飼養崩壊などによって無秩序な繁殖や劣悪な環境での生活を強いられている動物たちを保護し、新しい受け入れ先の確保や里親様への譲渡活動を行っています。
リンク
https://community.camp-fire.jp/projects/vi

【Amazonほしい物リスト】

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1C3R7OH6NL69G?ref_=wl_share

保護犬猫達のご飯やおやつ、トイレシート(ワイド、スーパーワイド)、トイレ砂、バスタオル、フリース等が不足しています。
開封してあるのでも構いません。
メーカーのこだわりもありません。
毎日の消費がうちだけで犬のドライフードが50Kgと缶詰め400gが20個、猫のドライフード6Kgが15袋、缶詰め400gが20個消費します。
どうか、可哀想な子達の為にご支援をお願いできないでしょうか?!
よろしくお願いします🙇‍♂️

〒844-0014
佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙842
NPO法人アニマルライブ
0955-25-8366

【ふるさと納税】
みなさんが毎年支払われている住民税、所得税を佐賀県のアニマルライブを指定して寄付をしていただけないでしょうか?!
納税していただくと、それが活動資金や保護犬猫達の治療費やご飯代となりなります。

これは、個人の場合は2000円を差し引いた額が、還付という形で控除となり、さらに県外の方は返礼品をもらうことができます(有田焼きの器等や世界一に輝いた松浦一酒造の清酒や梅酒等の中から選んでいただきます)
ふるさとチョイス | 佐賀県NPO支援のふるさと納税で選べるお礼の品一覧
佐賀県NPO支援のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。
ふるさとチョイス | 佐賀県NPO支援のふるさと納税で選べるお礼の品一覧
佐賀県NPO支援のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。
リンク

ふるさと納税のお礼の品を検索する【ふるさとチョイス】
ふるさと納税のお礼の品検索ページ。「ふるさとチョイス」ならフリーワードやカテゴリ選択、寄付金額や地域で絞り込んでお礼の品を探せます。もらって嬉しいお礼の品がきっと見つかる掲載数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」
⁂現在、返礼品の審査の締切に間に合わず、返礼品なしのみになっています。
すぐに総務省の方へ提出し直していますが、審査が通るのに時間がかかるようで、その間は返礼品なしのみになります💦
ご支援者様にはご迷惑をおかけしています

佐賀県NPO支援のふるさと納税 お礼の品ランキング【ふるさとチョイス】
佐賀県NPO支援のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。
リンク
www.furusato-tax.jp