報告 | アニマルライブの動物愛護日記

アニマルライブの動物愛護日記

皆様よりご寄付をお願いいたします。

報告が遅くなりました。
ここ数日ずっと6月末日のワンコ達の奪命を心配して、沢山の心配の声をいただいています。
実は、この間保健所の方へ話し合いに行ってきました。
メンバーは、アニマルライブ、アニマルライフプロジェクトさん、博多猫さん、宮崎のボランティアさんです。
保健所の話しでは、飼い主さんが書かされた念書には、6月末日までに現在の場所から引っ越すか全頭奪命にするか、二択のどちらかにしろと書かれています。
しかし、それは
飼い主さんがこれまで何年もの間、保健所の方から、犬をどうにかしてほしいと言ってきたけど全く動いてくれなかったという理由があったようです。
そこで、ひとつの区切りということで保健所が勝手に決めただけで、苦情が来ている近所の住民が決めたことではないということでした。
それで、近所の方々と話し合ってほしいとなりました。
私達は、これだけの沢山の反響と既にワンコ達が引き取られていっていることを話すつもりです。
その話し合いが7月の某日となりました。
現在、沢山の人達から里親候補として手が上がっています。
昨日もうちへ数組、現場へ数組の家族が見に来られました。
それ以外にも、全国から沢山の心配の声があがっています。
このことを知れば、近所の方々も納得してくれると思います。
ただ、苦情は飼い主さんは受ける覚悟でいます。
いっぱい近所の方々のこれまでの溜まったものを私達も受ける覚悟でいきます。

一度、数年前に数十頭の奪命があったと後から知りました。
その時にどうにか出来たのではないかと悔やまれますが、今さらどうすることもできません。
その子達の分まで、幸せになってくれる為にも引き続き新しい家族を探していきます。

それから、この間6頭の子達を引き取ってきました。







3頭は東京の団体NOAさんのもとへ、残り3頭は宮崎の咲桃虎さんのもとへ行きます。
他にも団体さんからの受け入れの声もいただいています。
本当に有難いことです。
残り半分のところまでになりました。
最後の1頭まで幸せになっていくところを見届けていきます。

沢山の電話やメールが続いています。
まだまだ折り返しの連絡が追いついていない状態です。
少し待ってもらえると助かります。
皆さまからの沢山の声で、この子たちは救われていているということを、この場を借りて報告させていただきます。

それから、カップルで見学に来られた方、
せっかく来てくれたのに対応が出来ずごめんなさい🙇‍♀️
後で申し訳なかったと猛省しています。
丁度、電話対応に追われバタバタしていました。
良かったらまた、来てくださいね^_^

そうそう、今朝7:00からKBC「アサデス」に急遽出ることになりました。
メディアもこの子たちが救われていく為に力を貸してくださっています。
それを機会に多頭崩壊の問題だけでなく、保護犬達のことも知ってもらえたらと思います。

それから、沢山のご支援有難うございます!
ちゃんと届けて来ましたよー

【ご支援のお願い 】

ここのところ、犬猫たち治療費の負担がかなり大きくなっています。

治療費以外にも、すごく経費がかかってしまいます。

どうか、お力をお貸しください!!
是非、ご協力をお願いします。

 

ご支援金のお振込先
佐賀共栄銀行 伊万里支店
普通:1089976
特定非営利活動法人アニマルライブ

ゆうちょ銀行
記号:17730
番号:6831821
特定非営利活動法人アニマルライブ

他銀行からゆうちょ銀行への振込みの場合
店名:七七八(読み ナナナナハチ)
普通預金:口座番号:0683182
特定非営利活動法人アニマルライブ

保護犬猫達のご飯やおやつ、トイレシート(ワイド、スーパーワイド)、トイレ砂、バスタオル、フリース等が不足しています。
開封してあるのでも構いません。
メーカーのこだわりもありません。
毎日の消費がうちだけで犬のドライフードが20Kgと缶詰め400gが20個、猫のドライフード6Kg、缶詰め400gが10個消費します。
うちだけではなく、餌不足で困っている個人ボランティアさん達にも分けている為、かなりの消費量だと思います。
どうか、可哀想な子達の為にご支援をお願いできないでしょうか?!
よろしくお願いします🙇‍♂️

〒844-0014
佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙842
NPO法人アニマルライブ
0955-25-8366

<<ご寄付につきまして>>
動物の保護に伴う医療費、野良猫の避妊去勢手術代、餌代等の継続的な資金不足に陥っています。
維持管理には資金源が最も必要です。
皆様より善意のご寄付をお寄せ頂いけたら幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
 
上記振込先への直接寄付以外に、ふるさと納税でのご寄付もご利用いただけます。
詳しくは https://www.animal-live.or.jp/ をご覧ください。