12月13日新蛇田ボンボンカフェのご報告です | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

皆さんこんにちは、三浦なつみですクマムシくんUMAくん
最近昼間もさむーくなってきましたね!子供は風の子元気な子!ということで子供を連れて公園に行っても、夏や秋と違って人がいません、閑古鳥が鳴いてました😂
寒い季節は子供と遊ぶ場所に困りますよね、雪が降れば尚更ですショボーン
石巻市には
ベビースマイル石巻出張子育て広場 ハッ
がありますよハートイエローハート遊ぶ場所にお困りの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいおねがいハートガーベラハートおねがい
12月13日の様子をご紹介します音符


温かい畳のお部屋には、おもちゃがいっぱいラブキラキラ(開催前に毎回消毒しているので安全です🎵)


この日は保健師さんがやってきて、お子さんの身体測定とお母さんの体調について相談に乗ってくださいましたちょうちょ

そしてそして、この日のメインイベント!体を動かす「ダンベル体操」星

柔らかくて、そんなに重くない手作りのダンベルを両手に持って、全体の動きを教えてもらったら、皆で輪になって体操はじめっ!!!!キラキラ

先ほど「軽いダンベル」と書きましたが、ずっと持ちながら体を動かしていると、重く感じてきますびっくり
子育ては体力勝負といいますが、同じ部分ばかり使っていて、結果体が凝り固まってしまっている、なんてことありますよね。今回はそれを実感した、と言う声もありました義理チョコ簡単な運動なのに、終わってみるとじんわりと汗。寒い日だったのに、「暑い暑い」と窓を開けるほどでした流れ星

運動のあとは、いつもより美味しく感じるお昼ご飯ルンルンりんご狩りをしたという方から、蜜のたっぷり入ったりんごのおすそ分けを頂きました!そして、お漬物もラブいつもありがとうございますイエローハーツ

最後は、「まざらいん」さんの駄菓子屋さんでお菓子を買って、帰りの会をしておしまい音符この日は帰りの会の遊びもなかなかに体を張るもので、代謝の良くなったお母さんたちは、更に良いか汗をかいていました✨

このように、ベビースマイル石巻「出張子育て広場」は室内でも体をいっぱい動かして、お子さんはもちろん大人も楽しめる場所を提供しています🎵
是非是非、冬の遊び場には「ボンボンカフェ・ボンボンパーク」を!お待ちしていまーすっタコピンクハート
次回→ボンボンパーク (向陽町コミュニティ広場)10:30~
13:00
クリスマス制作をしますサンタおばけトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー