今週の「スマイル」の報告です♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちはニコニコ
須田です。
11月に入り、寒さも増してきましたねぇ。今日は、息子とどんぐり拾いに出かけました霧🍁
学校の授業で使うらしいのですが、時期外れなのか?拾ったのは落ち葉の下の小さなどんぐりばかり。
でも、一緒に季節を感じながら、ゆっくり歩くのが楽しくて、なんだか気持ちがよくてハート
落ち葉で滑って尻もちをついちゃいましたが デレデレアセアセそれもまた、思い出ってことで 笑
さて、今週のスマイルは
月曜日はベビーマッサージでした♪

お子さんに触れてあげることで、幸せホルモンのオキシトシンが出るそうですよピンクハート
前頭葉も刺激されて、成長にプラスになりますねウインク
この日は、パパさんの参加もありましたよニコニコひろばは、子育て中の方なら、パパ、ママに限らず、お孫さんと一緒のおじいちゃん、おばあちゃんもぜひどうぞOK

木曜日は0歳児講座①
ムーブメントと防災。
このムーブメントも、遊びや触れ合いによって、頭、からだ、こころの成長を促しますキラキラキラキラ
防災では、いざという時の備えについて、それぞれにしていること、これから必要だと思うことについて、お話しました。
みんなの話に刺激を受けたり、参考にしたり💡充実したひと時でしたグッ

金曜日はつくってあそぼ
今月は秋の製作紅葉
手作りの作品、一緒に物作りをする事でお子さんの感性が知れたり、これもまた、素敵な思い出にハート

そして可愛い子ども達ちょうちょガーベラちょうちょガーベラ

子ども達の成長をみんなで見守っていけるのも、ひろばのいいところの一つ星
いつでもご機嫌なわけじゃないし、ケンカもあるけれど、ねんねの子もハイハイの子も、よちよち歩きの子も、活発に動く子も同じ時間を過ごす事って、きっとプラスになりますよねOK
ママ達同士で、助け合いの場面も見られますおねがい
もちろん、わたし達スタッフもいますよ

クローバー新規さんも、お待ちしています!
初めての方も、沢山いらっしゃいます。
ドキドキするかもしれませんが、どうぞ一度、のぞいてみて下さいねピンク薔薇

星来週のスマイルは星

流れ星6日(火) 0歳開放日 0歳児のみの開放になっています。兄弟のいる方は一般開放日をご利用ください。

流れ星8日(木)0歳児講座② ひろばの開放は午後からです。

その他の日は一日開放していますロボットロボット
来週も、沢山のお越しをスタッフ一同お待ちしていまーす!


↓こちらクリックをしてみてね★

イオンさんの黄色いレシートキャンペーン★是非、ベビースマイル石巻へ!ご協力お願い致しますm(._.)m