本日はいしのまき子そだてフェスタ2018 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:

おはようございます!

荒木です。朝からちょっと熱く語らせていただきます。
 
本日はいしのまき子そだてフェスタです。
1年に1度のビックイベント。
 
子育てがおっきくつながる1日!
 
 
0歳ママから楽しめる子育てのビックイベントが石巻にはなく、他の地域みたいに企業さんや地域のかたたちが集まって子育てを応援して、ママたちと一緒に盛り上げてくれたら嬉しいな~。と思い、石巻で開催!してきてなんとあっという間に7回目(^-^)になりましたおねがい(小学生でも楽しめるよ~久々の再会も楽しみにしています。)
子どもといっぱい楽しみたいですよね~^^
 
ベビースマイルは子育て中のママたちで立ち上がり運営してきました。
震災直後の困り感から、この地域で子育てすること、そして子どもたちが育っていくことに
自分たちが今感じていることを発信していかなくては
自分たちの描く、「子育てしやすい、子育てがたのしい!子どもの笑顔いっぱいのまち」は実現しない!
やってもらうのを待つのではなく、自分たちで「できることから」やって、それを応援してもらおう!
※震災直後はそれくらい地域が混乱していました。
私たちの子どもたちの未来のためにできること、当事者で子育て大変で、へこたれそうだけど、
それでもできることいっぱいあるんじゃない!? と思って、走り続けてきました。
 
その中で子どもやママのことをサポートしてくれているたくさんの関係者のみなさまとの出会いがありました。
みんな、とても温かい、熱い想いで子育ての支援をしているかたたちで、
この熱い想いを、ベビスマスタッフで止めずに、ダイレクトに子育てママにつなげられないか。
そして、サポートしている方たちにもたくさんの子育てママと直接会い、今まさに当事者で子育てしている
ママたちと触れ合える機会を作りたいという思いももって開催しています!
 
きっと、「私は今こんなにたくさんの方たちと一緒に子育てしているんだ!」
という実感に満たされてくれると思います。
私たちは活動してきて、それ以上に子育てを支えてくれることってないって思っています。
とっても大事なことだから。それをビックに見て感じられるフェスタを、大切に思っています。
 
今年度もおみやげいーっぱいになると思います^^
心にもおみやげいっぱいになるよう、スタッフも燃えています虹
 
自分のためが、誰かのためになる。
誰かのためのつもりが自分のためになっている。
だから安心して自分の心の中に小さな一歩、小さな変化を起こしていきましょう音譜
みなさんのそんなきっかけにもなるといいな。
 
朝から熱く語りましたが、とりあえずそれは置いといて、
お楽しみいっぱいで待っているのでニコニコ遊びにきてくださ~いニコニコ 
 
荒木でしたパー
image
image
 
 
 

ヒロミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス