保育室フレンドくらぶ 訪問 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちはニコニコ
いっしょissyoの奥山です。
 
石巻市内で一時預かりをしている保育施設を訪問し、皆様に情報をお届けしたいと思います。
今回は「保育室フレンドくらぶ」です。
 
 
貞山運河沿いの道を行き、石巻方向を背にして右側を入っていったところに民家で保育を実施しています。
今回は副園長先生にお話を伺いました。
 
 
0~3歳児、月極での利用が多く、一時預かりを利用して月極利用をされる方が多いようです。
子ども達とお散歩車で遠くはあゆみの公園まで散歩に出かけることもあるそうです。音符
お家にいたら中々できない経験ですね。ウインク
 
ナイフとフォーク給食もあるので頼もしいです。おにぎり
 
利用している方はお仕事以外にも利用されているようです。
 
一時預かり:1時間500円
        (上差しお得なチケットもあるそうですので園へ問い合わせてみてください。)
 
 ↓園のブログで様子を見ることが出来ます。
星保育室 フレンドくらぶ
石巻市門脇字元浦屋敷51-11
TEL0225-94-3416
 
 
 
 
 
↓こちらクリックをしてみてね★

イオンさんの黄色いレシートキャンペーン★是非、ベビースマイル石巻へ!ご協力お願い致しますm(._.)m

ヒロミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス