託児室ぴよちゃんらんど 訪問 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちはニコニコ
いっしょissyoの奥山です。
 
石巻市内の一時預かりをしている施設に伺いました。
今回の訪問先は 「託児室ぴよちゃんらんど」です。
 
国道398号線の通称大街道沿いにあるパチンコの大将軍の建物2階にあります。
利用する際は立体駐車場の3階から2つ目の大きいエレベーターを利用し、2階が「ぴよちゃんらんど」の入り口になります。
ビックリマーク別のエレベーターだと他のところに出ちゃうのでご注意だそうです。
 
おねがい先生と子どもたちに協力してもらい、写真に写らないように移動してもらいました。
先生の後を追う様子がひな鳥のようで、まさにかわいいぴよちゃんたちでした。ヒヨコ
 
 
広めのスペースに遊具があり、伺った際は畳コーナー(12畳)でお迎えを待ちながら、夕方のをこども番組をみていました。テレビ
 
 
利用料金は1時間500円で、親の仕事以外の用事などで利用している方もいるそうです。
月極利用の方は給食もあるそうですよ。
 
土曜日には小学生を預かることもあるそうです。
 
詳しくは託児室へご連絡ください。
 
星託児室 ぴよちゃんらんど
石巻市大街道東4-1-45
TEL0225-92-8801
 
 
 
 
↓こちらクリックをしてみてね★

イオンさんの黄色いレシートキャンペーン★是非、ベビースマイル石巻へ!ご協力お願い致しますm(._.)m

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス