1月「たまごひよこサロン」のご報告です。 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:

こんにちは子育て世代包括支援センター「いっしょ」の奥山です。ニコニコ

ニコたまごひよこサロン「骨盤ケア」(妊婦編)をなかよし保育園子育て支援センターで実施されました。

 

講師のお話を聞いて実践したりしました。

↑妊娠中、それより前からできることがあります。

 

正座を崩した横すわりやつま先を開いてお尻が床にぺたんと座る姿勢は骨盤が開いてしまう姿勢だったんです。

ママ自身のトラブルを避け、おなかの赤ちゃんの為にも快適な妊娠期を過ごせるように

普段している座り方を見直してみませんかはてなマーク

 

 

ウインクサラシを巻いて骨盤をケアします。

 

 

また、この時期冷やさないことは大切なのですが、厚着になって、おなかを締め付けないように注意することも教えてもらいました。

妊娠中に知っておけば良かったということがあるので、妊娠期から子育て支援センターや子育てひろばとつながるきっかけにもぜひマタニティのみなさんに知って欲しいです。わはは

今回、次の妊娠に備えて参加のママもいました。

助産師や保育士、ママ同士の情報交換の場としても、先輩ママのお話しを聞ける機会でもありますので是非ご参加ください。

 

ドキドキ次回のたまごひよこサロンは2月5日(月)「骨盤ケア」(ママ編)です。

 

 

ヒロミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス