子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:

こんにちは!植木ですニコニコ
12月に入り、寒さがグッと本格化してきたように感じますね恐竜くん
そしてお店に行けばクリスマス一色ラブ
私にもサンタさんが来て欲しいものです流れ星


さてさて、今週のスマイルの様子をご紹介します爆笑ルンルン
今週は誕生日会や0歳児講座など、イベントがたくさんありました爆笑

誕生日会で、お名前を呼ばれてニコニコなお友だちピンクハート
{BD437EF3-3D26-4F20-9AA9-6045297ACDAB}
{F1D66620-36FA-45B6-9843-C755AF8FA180}
写真や手形で、思い出に残る作品を作りますキラキラ
ママたち真剣口笛
{856ED997-5001-4EFF-BFDB-77D9E40C824D}
エプロンシアターも、みんな喜んでくれましたおねがい星

クロレラ工業さんによる食育講座もありましたよニコニコ
{ADBF1615-5471-43AB-9DE3-A8006844E7D3}
サンプルを食べて舌が緑になっちゃったびっくり!!
{CF1F26D1-EA83-4AA6-BBBD-A3DFB93ED4FE}
ケチャップには、アイスクリームより多いお砂糖が入っているとか…ガーンアセアセ
使い方次第ですが、知らないって怖いですよねえーんみなさん真剣にお話を聞いていって下さったようです流れ星


広場の子どもたちの様子ですニコニコ
{DEDF0B62-6F91-4E32-A485-6C0601A6AC9E}
お姉ちゃん大好きラブラブラブ
{D954B308-14C5-48C9-8D73-86434E7ABF87}
覗かれてましたキョロキョロ
{B3CA515B-9956-4707-A813-020D09E43971}
上手に並べたねおねがい
{300D5E08-433C-41B0-92BF-D0A68FC447A8}
ママ、行かないで〜えーん
車に荷物を置きに行ったママを追ってましたおねがい泣き顔もかわいいピンクハート
{59C0AA20-4889-40C4-A74B-CBD8AE14A662}
にぎやかに、みんなでお昼タイムルンルン
話も弾みますよね口笛
{07A8E622-A323-4177-8DF9-4C3492AACE23}
2階も大人気でした〜爆笑
子どもたちの元気な声は、大人も元気がもらえます照れラブラブ

今週もたくさんのご利用ありがとうございましたキラキラ


星来週の予定です星
4日(月)→『つくってあそぼ』
5日(火)→『はじめまして会』
7日(木)→『ベビーマッサージ』
イベントがある日は、一般開放は午後12時からになりますウインク
ぜひお昼を持って遊びに来てくださいねルンルン
6日(水)→歯医者さんDAYということで、10時半〜11時半まで歯医者さんがスマイルに来てお子さんの歯をみてくれますウインク
予約不要で随時受付となるので、歯ブラシを持ってぜひいらしてくださいルンルン



星おもちゃのお下がり募集のお知らせです星
スマイルで子どもたちに大人気のポポちゃん人形ピンクハート
ご自宅で眠っているポポちゃん人形、またはメルちゃん人形をお譲りして頂ける方はいらっしゃいませんか?照れ
お譲り頂ける方は、こちら下矢印までお持ち込み頂けたら幸いですキラキラ
どうぞよろしくお願いします流れ星

マタニティ・子育てひろば『スマイル』
石巻市蛇田字土和田19-11



来週もスタッフ一同お待ちしておりますキラキラ
初めての方も大歓迎ですラブ
ぜひお気軽に遊びに来てくださいね流れ星



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。