子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
11月26日、マタニティフェスタが開催されました!

子育てフェスタで特別協賛をいただきました「みやぎ生協」さんに
マタニティフェスタも特別協賛をいただきました。
企画から一緒につくりあげたマタニティフェスタ。今回がいしのまき圏では初!
地域の子育てとつながれるフェスタを開催することで
楽しみながら、不安や困ったを「自然に」「未然に」取り除けたらいいな。
こういうフェスタって、テンションあがりますよね!
妊娠期から子育てを楽しもう!!
企画、準備、当事者目線を大切に♡

先輩ママたちにおさがりを呼びかけたところ、
ベビーチェアやチャイルドシート、ベビーベットなども集まりました!
譲り受けたみなさまも笑顔でしたが、おさがりをもってきてくれたときの
先輩たちのお顔もうれしそうな笑顔でした!
誰かのお役にたてるって嬉しいものですよね☆
お洋服もたくさん。
わが子のおさがりを着ている子をみつけたら、
声かけたくなりますね☆
情報コーナもスタッフが力を入れてくれています。
情報は大事!
でも、実は「知ってはいたけど 一歩が踏み出せなくて」
という声も多いのが現実。
一緒に一歩を踏み出す仲間!背中を押してくれるちょっとおせっかいな人!
これが大事!
(株)明治様
UCC上島珈琲(株)様
アイクレオ(株)様
みやぎ生協様
大王製紙(株)様 P&G様 ユニ・チャーム(株)様 生協ブースでオムツサンプリングをしていただきました
東京コールドチェーン様
みやぎ生協様 隣にはフットケアブースもありそちらも好評でした。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。