子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちは爆笑
スタッフの松川です!!
今日の午前中は、日差しがそそぎ、暖かい日でしたねーニコニコ朝晩の空気はひんやりしていますので、体調には気をつけましょうねーキラキラ
我が家は12月に、下の子の園、最後のおゆうぎ会がありますキラキラ最近、プログラムをいただき、今からとても楽しみにしていますウインク


さてさて、今日は、吉野町にあります、
「オンザコーナー」で、パンプキンさんとベビスマのコラボ「ふれあい交流会」が開催されましたニコニコ

本日のテーマは、
「ふまねっと」を体験してみよう!!です。

ふまねっととは、
50センチ四方の綱を踏まないように歩いて、歌や手拍子などして、楽しく、笑いありで、脳トレにもなるそうですよウインク

{BC8E789F-2894-4ADB-AB29-27BDC9A213F3}

最初にふまねっとをするときの注意事項などのお話を聞きましたキラキラ

{2FF5DC54-5640-4728-BE98-4D2EFFA436A4}

お友だちは、テントの中にある、おもちゃで仲良く遊んでいましたラブ

{3041CEAD-58C4-4500-8DD4-E4FE1B09925D}

{E94EF5DB-0C75-4259-A9C8-84B5B456B529}

怪我を防ぐために、椅子にすわって、準備体操をしましたよ照れ

{22A5B695-3EEE-4BBD-830A-87D81ED9C1A1}

次はすわって、手を使って脳トレをしましたウインク右手は、普通のちょき✌️、左手は昔のちょき(人差し指と親指の)を作り、童謡に合わせて、交互に出しているところです。私もやってみましたが、なかなか難しかったですアセアセ
お友だちとの手遊びに取り入れたら、親子で楽しめながら脳トレできますねウインク

{A6BD0048-3EDA-4D60-B1E8-E5A843B1FF8F}

お待ちかねのふまねっとをやりましたよおねがいルンルン
みなさん、指導者さんと動きをすぐマスターして、上手にふまねっとをすることができました爆笑
写真には無いのですが、対極から、ふまねっとをやっていき、真ん中で、相手の人とぶつからないようにスライドするという、ちょっと難しいのにも、参加者さん、スタッフ、みんなでやってみましたキラキラ見事、一回で相手にぶつからずに成功しましたウインク上手くできたときの達成感は気持ちよかったですラブラブ
{0942C82C-5E37-4805-9791-CD6DF2BE07D6}

たくさん、動いた後は、おやつタイムルンルン
美味しいお菓子とお茶をいただきましたよウインク


みなさん、今日はお疲れ様でしたーニコニコ
来月(12月21日  木)は、クリスマス会を開催します爆笑
ぜひ、オンザコーナーに遊びに来てねラブラブ
お待ちしておりまーすウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。