子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちは(^-^)

子どもは、日々、成長していますね!
「まだそこまで、届かないから大丈夫!」
「まだ寝返りしないから、そこに置いてても大丈夫!」と、思っていると、
なんか、静かだな~と、子どもの方に近づいてみると、「何か、口にに入ってる!?」
と、焦ってしまうことありませんか?
特に、上の子がいると、細かいおもちゃがたくさん!その小さな部品が落ちてて、赤ちゃんが口に入れてしまう😭
家の娘は、私が薬のシロップの蓋をあけたまま、台所にスプーンを取りいって戻ってきたら、そのシロップを半分くらい飲んでました⤵
すぐに病院に連れていきましたが、様子を見ましょうということでしたが、その後、大丈夫でした😌
そのちょっとが、意外と危険なことがおきるですよね⤵
本当に焦りますよね。
そんなときに、対処法など知っていれば、あせらず対処出来そうですよね」

■子どもの救命救急のはなし
◯11月21日(火)
◯場所:向陽コミュニティセンター
◯受付:10:15~/開始10:30~
(終了後、ランチタイム有♪お昼持参OK!13:30まで自由開放♪) 
要予約、参加費無料
◯定員20組
子どもの救命救急について、「もしも」の時のために一緒にお話聞きませんか?誤飲をした時の対処法、熱性けいれんの対処法など、石巻消防署西分署の消防士さんが来てお話ししてくださいます。

◯予約先、キャンセルもこちらまで◯
babysmileishinomaki@yahoo.co.jp
電話 0225-24-8304(平日10時~14時まで)

ミニ消防車も来るかも?!

はじめての熱もドキドキですよね!
この機会にいかがですかぁ(^^)? 

会場には、赤ちゃんゴロンスペースや、おもちゃなどで遊べるスペースもありますよ🎵

参加お待ちしております💡
藤井でした☆

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。