子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:

こんにちはニコニコ

子育て世代包括支援センター「いっしょ」奥山です。

今日の「たまごひよこサロン」の報告です。ニコ

 

ポインコ「たまごひよこサロン」は自身の健康について考える機会、セルフケア能力向上、友達作り、気分転換を目的に助産師チーム「たまひよ応援隊」、なかよし保育園子育て支援センターの協力で実施しています。

 

今回のテーマは「抱っことおんぶ2」です。ミニハート

前回のおさらいと実際に各自持参の抱っこ紐をタオルで調節してやりやすくしたり、使ったとのないおんぶ紐を試してみたりしました。

 

 

↑お試しのおんぶ紐、子育ての先輩達は口をそろえてオススメの昔ながらのおんぶ紐、寝かしつけや家事などお家で使うのがよいようです。

 

 

お母さんと密着して、さらにお母さんの目線で物事を見聞きできるので、お子さんにとっても安心のおんぶ位置です。これで家事もはかどりそう。わはは

 

 

音符こちらはサラシを使っておんぶを体験しています。

サラシは面で支えるので食い込みにくい特徴があります。

 

 

みちる星こちらは布状のものを巻き付けて、密着した抱っこができます。

赤ちゃんの頭が見えますが、布で覆うこともできます。

 

 

クローバーネットで購入のおんぶ紐、いろんなグッズを目にすることができ、体験できるいい機会になりました。

 

 

ハートマタニティ期に参加したママ同士が赤ちゃんが生まれて再会できたことは嬉しいな。マタニティのママもぜひご参加くださいね。

 

キラキラ次回たまひよは12月4日(月)「防災と育児に役立つグッズ」です。キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。