子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんばんは😃🌃 
今日は風強いですね🌀
外は凄く寒いし。。
風邪ひいているかたも多くなって来ましたね😢
もうすぐ11月!!
あっという間ですね😅
夜は暖かくしておやすみくださいね🎵

遅くなりましたが、新蛇田蛇田ボンボンカフェの報告です✨

今回は、ハロウィン💡
このパネルは、ボンボンカフェスタッフ豊宮さんが作ってくれたんですよ🎵
可愛いですよね☺

小さい仮面の男の子が登場♪
大人たちは大盛り上がりでしたが、、
ちょっぴり子どもたちは、怖かったみたいです(笑)
みんなで、お菓子をもらうために作った、ハロウィンのお菓子いれ(^-^)/

完成したら、部屋の中におばけ探し(^-^)

天井にいたり、カーテンに隠れていたり、みんなおばけ探して、お菓子を貰いましたよ🎵

なんと!!私の後にもおばけが貼られてました(笑)見つけられたかな~✴

コップいっぱいになりました(^-^)/

今日は、なんと!!スペシャルディです😍
いつもお世話になっている、荒川農園より、野菜の提供をしていただき、
キャベツのおひたし、野菜汁、じゃがいも(^^)v
みんなで、美味しくいただきました✨
特に、じゃがいもが好評でした✨
キャベツも甘味があって😍
ご飯を食べたら、
みんなで、あめまきをしました☆
地域の方に、子どもたちで
みんなで食べてください☺と、わざわざ持ってきてくれました😍
ありがとうございました(^^)v

11月は3回ありますよ🎵

■11月2日(木)    
秋の実を使ったリース作り(^^)v
私は、ドングリと、松ぼっくりを拾ってきました✨簡単に出来るので、子どもたちと一緒にできますよ🎵  

■11月9日(木)
トンボで手形つくり
トンボの羽の部分が手形になります。
ペンで手形をなぞるので、簡単にできますよ✨

■11月30日(木)
ぶっくとーく屋さんによる、読み聞かせ(^^)
パパサークルさんのメンバーでもある、佐藤さんによる読み聞かせ☆
オススメの本の紹介や、読み聞かせをしてくれますよ🎵気軽な感じで楽しんでもらえばとお話ししていました✨

人数把握のため予約を受付ております🎵
■予約、キャンセルもこちらまで■
◯メール     bonishinomaki@yahoo.co.jp 
◯電話        0225-24-8304(ベビースマイル)
参加する方のお名前、日付、蛇田ボンボンカフェ参加と記載してください🎵

参加費無料です✨


新蛇田地区第1集会所です!
茶色い建物です(^-^)/



お待ちしております☺

藤井でした✨





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。