子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちは、武山ですルンルン
今週末は各地で色々なイベントがあるのに雨ですねー☔️
台風、何事もなく過ぎ去ってくれると良いのですがショボーン

今週ははじめまして会やつながる子育て講座がありましたよウインク
なんと!石巻の亀山市長さんがスマイルにお越しくださったのですびっくり

{DE50F322-38FD-4CD3-99D4-A69D2CAE6407}
はじめまして会は、スマイルのことは知っているけど、なかなか一歩が踏み出せない……そんな方々のスマイルデビューにぴったりなイベントですよ照れ

{CFFFCD3E-42DD-4CCC-B9D2-BBD002B7072E}
{BDD469BA-1F0B-4AE3-8437-5DB4BB0740B7}
金曜日のつながる子育て講座、市長さんや行政の方々がたくさんいらっしゃいました照れ
ママ達から事前に頂いていた質問に丁寧に答えてくださり、その場ででた質疑にも真摯に応答してくださいました!今まで、市民の声はあまり行政には届いていないと思い込んでいましたが、ママ達の声がちゃんと届いていて、石巻の子育てがより良くなるよう、色々な計画が動いていましたよおねがい
これからの石巻に期待ですね爆笑

{80120CFF-49D9-44CB-9AEC-23E05D87C89C}
あったかい日はお外で砂遊び〜爆笑

{42546C27-EABE-4530-AFAF-97730FF9ECBF}
今週はハロウィンウィーク🎃
31日まで、仮装をして来てくれた子にお菓子を配っていますようずまきキャンディ
ぜひぜひ、可愛く変身して遊びに来てくださいね😆


来週は
流れ星月曜 お誕生会
流れ星木曜 0歳児講座①
流れ星金曜  おやすみ(文化の日)
イベントの日は12時から開放ですウインク

ハロウィンお知らせハロウィン
31日(火)はハロウィン当日という事で、めだかの楽園さんまでみんなでお散歩に行き、お菓子をもらっちゃいましょう!🍬
参加したい方は10:30出発となりますので、それまでにお越し下さいねウシシルンルン
ひろばも通常通り開放しておりますキラキラ

来週もみなさんにお会いできるのを、楽しみにしてまーすハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。