子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:

こんにちは!植木ですセキセイインコ黄
入園、卒園の季節ですねガーベラ
もう卒園式がおこなわれた園もあったようで、私も幼稚園に勤めていた時のことを思い出していましたチューリップキラキラ
私が担任した卒園児たちも、もう4月から6年生です…おねがい
どんなにたくましいお兄さん、お姉さんになっていることか照れキラキラ
4月から新しいスタートが始まる皆さんが、楽しく充実した日々をおくれますようにウインクルンルン


さて、今日は今年度最後の3B体操を開催してきましたよ爆笑
9組で、にぎやかに楽しんできましたルンルン
{D16DF316-3BDC-4FAE-8523-51D87C723C3E}
ママとのふれあいの時間ラブラブ
赤ちゃんたちはもちろん、2歳、3歳とおおきくなっても、ママとのスキンシップはだいすきですラブ
{39C1BB17-8828-4444-8E93-ACFA0905FEC3}
ママたちも、とっても嬉しそうラブラブ
{EE6C0AD5-FFE1-4C79-BA1B-8EF9879F6E19}
3B体操は、このような道具を用いながら楽しく進んでいきますルンルン
{D2218CA6-760F-4DCA-888D-8FA96A994CE5}
上手に座れたね口笛
{468F439A-1714-4B88-A12D-582BE07B49BD}
こーんなことも!!びっくり星
{F54963EC-48FE-4FEE-BF04-46B6ED680A9A}
みんなで、アスレチックのように体を動かしますコアラ
{846D8AD5-9E4A-45AB-AB6F-A6F6AB720448}
上手に跳べたねニコニコ
{1401E03F-2EC2-4EA2-94A0-979350DA3887}
できたお友だち、嬉しさのあまり先生にぎゅう〜ラブラブ
{30448013-992C-4FEE-AB7B-DC191C6204AA}
{FFD92D20-6271-4DE9-AAF8-74A78B9DC8E3}
まるくなって、ママたちも音楽に合わせてストレッチです猫しっぽ猫からだ猫あたま
{B0285BE7-EEC6-4FAB-8BC2-AEFAA8E0EC87}
ママたちが頑張っている間に、なにやら後ろにできあがったものがキョロキョロ
{131ADEB1-BC56-4514-BAF7-ED5B562BB069}
みんなドキドキ、最後はトンネルをくぐっておしまいです爆笑


今年度も、たくさんの皆さんに3B体操を楽しんで頂けたこと、本当に嬉しく思っておりますニコニコピンクハート

これまで、3B体操はベビースマイルのイベントとして開催してきましたが、4月からサークル活動として継続されますお願い
そのため、3B体操の予約の仕方が変わります!!キラキラ
今まで、予約はベビースマイルに連絡をいただいておりましたが、今度は直接、佐藤先生に連絡をしていただくようになりましたニコニコ流れ星

予約先ですニコニコ
090-9039-5663
kokata.satou.seven@docomo.ne.jp
保護者のお名前、お子様のお名前をお伝え下さいウインク

場所、時間、参加費は今までと変わりませんルンルン
これまで通り、蛇田生協さん2階のホールで、10:30〜11:30まで、1家族500円ですウインク

開催日時や佐藤先生への連絡先などは、毎月のスマイル通信(チラシ)で紹介していきますので、ぜひチェックをお願いいたしますハート

親子で触れ合える、とっても楽しいイベントです爆笑キラキラうちの息子も、3B体操に行くよと言うと、はりきって朝から準備してくれますOK
何度も参加しているうちにできることがどんどん増えて、子ども達にとってもママ達にとっても、嬉しさや喜びをたくさん感じられる機会になると思います照れ
これからも変わらず、明るく元気いっぱいの先生方と楽しい時間を過ごして下さいね!キラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。