子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪
スタッフの豊宮です晴れ
いよいよ卒業シーズンですね卒業証書
ボンボンカフェも赤ちゃん時代から遊びに来てくれていたお友達がいよいよ幼稚園や保育所に入園する為、しばらく遊びに来れなくなっちゃいます。。そこで今週は「卒業式」では悲しいので「ありがとうの会」という事で今までありがとう♪を伝える会を行いました桜

ママと一緒に写真撮影をしてみんなでアルバムを製作しましたカメラキラキラ
{1A0EEA9F-FD83-471E-B308-81766CEDF039}
手形も押しましたよ♪これがまた記念になるんです!数年後に成長を直に感じるんですよキラキラ
あの時ボンボンカフェ行ったなぁ〜なんて思い出してもらえると嬉しいですハート

ママが一生懸命作っている間に子どもたちはお花の製作をしましたぽってりフラワー乙女のトキメキ
{CFCF8ED9-6FA6-4A23-8002-6B87FADE9F6A}
実はこれは後ほどママにプレゼントしてママをウルっとさせちゃう予定ですぽってりフラワー乙女のトキメキ

そしていよいよ「ありがとうの会」スタートです
{B854437F-AEEA-481F-88CD-17D7F876505E}
1人1人にメダルと卒業証書をプレゼント卒業証書
それと、ボンボンスタッフからポケットテッシュ入れのプレゼントです乙女のトキメキ
{0CC0709B-D19F-4EA1-925A-13CE028FE90F}
1人1人に思い出を語りながら渡したのですが、赤ちゃん時代から知っているので我が子のように可愛いくて成長が嬉しくて…感動しましたお願い乙女のトキメキ

そして頑張って作ったお花をママに「ありがとう」と伝えてプレゼントしてもらいましたぽってりフラワー乙女のトキメキ
{66DAE646-7686-4FF8-A118-EAF5C9F1C87B}
ウルっときてくれたかなお願い
3歳ぐらいのお友達は上手に作れましたが、小さなお友達にはちょっと難しかったようですアセアセ
プレゼントできなかった方ごめんなさいお願い

これから保育所に入りますラブラブ
{B338D1A1-D878-4035-8258-549FD06303A7}
短い間だったけど、お休みの日にはぜひ遊びに来て下さいねラブラブ
成長を楽しみにしていますね晴れ

ずっとお家で我が子と向き合って生活するのは幸せなのですが大変な事もたくさん!
そんな時に水曜日のちょっと息抜き場としてボンボンカフェを利用していただき本当にありがとうございましたハートラブラブ
{6E2C4147-CE3F-4148-84F2-DFD2B20B88DF}
みんな同じ気持ちだから話しも弾むし仲良くなれる。子どもの成長も感じられ、思い出もたくさんできましたね乙女のトキメキ富士山

そして、我が娘も生後2ヵ月から私と一緒にボンボンカフェに3年通い、この春幼稚園入園します。
{C5F31B2E-697B-40EB-873B-A8654B8D7518}
娘をそっちのけで仕事をしたり、ママたちに面倒みてもらったりとたくさんご迷惑、ご協力していただき、ここまでやってこれましたぐすん
みなさん暖かく見守っていただきありがとうございました乙女のトキメキ
そしてわたくしごとですが、出産のため来週から産休に入らせていただきます。戻る目安はおんぶができるようになったら。。と曖昧ですが次は赤ちゃん連れてまたスタッフとして頑張らせていただきます♪どうぞよろしくお願いします♪

そして今週もみんなでランチタイムを楽しみました割り箸
{F45D7F35-4C2B-43C2-914A-333DBDF4959B}
今日のランチは中華丼割り箸
{D64C75DC-554F-41B9-8E45-70E4B40B99FB}
おいしくいただきましたー晴れ

駄菓子屋さんも出店し、お菓子も食べた子どもたちはお片づけのお手伝いをしてくれました乙女のトキメキ
{169F3019-0927-4FFA-A99B-8DE94B572B47}
ちっちゃい子たちがお手伝いをしてくれるようになり、お兄ちゃん&お姉ちゃんが卒業しても安心ですラブラブ   頼りにしてるからねラブラブ

ラストはみんなで手遊び&紙芝居で終了しました
{8BFC1819-9D66-4A52-9323-3EB923E4B6BA}
ボンボンカフェでみんなで遊んだことやケンカしたこと、ママと触れ合ったことや、みんなで座ってご飯を食べたことなどなど、きっと幼稚園や保育園に行っても役に立つはずです♪ 
ボンボンカフェスタッフ一同、みんなの成長をこれからも楽しみにしています♪いつまでも応援していますからね日本国旗ハート
ぜひお休みの日には遊びに来て下さい風船

ありがとうございましたラブラブ

来週も通常通りオープンしますグッ
もちろん、卒業式しても遊びに来て下さいねOK


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。