子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちわ。水口です。
お元気ですか!?

今日は、今年度、ラスト・たまひよサロンに、11組の親子が遊びに来てくれました太陽



いつもと同じく、お名前呼びルンルン



ベビーちゃん達、先生に注目!スバラシイ!!
ベビーちゃんを囲む、ママ達や女子学生のみなさんの笑顔、ステキです~ラブ



今日のテーマは、
『ハンドマッサージで癒されよう花束


手前で、助産師さんが、ママ達、1人1人とお話しながら、ハンドマッサージ。


オイルは、ラベンダーと、ローズから、ママの好みでチョイスピンクハート


ベビーちゃんに、ベビーマッサージをすることはあっても、


なかなかママ自身がマッサージをしてもらう機会はないもの…


みなさん、それぞれ、お話しながら、ステキな時間を過ごせました。



その間、ベビーちゃん達は、


なかよし保育園の先生や、女子学生さんに遊んでもらったり、


抱っこしてもらったり、


女のコで、おままごとしたり、


天使の寝顔だ~ラブ


今年度も、テーマに沿って、『ママ自身の健康について、考えてみませんか!?』を目的にやってきた、たまひよサロンヒヨコキラキラ
毎月、たくさんの親子に遊びに来ていただいたこと虹、1ヶ月ぶりにみるベビーちゃんのすさまじい成長太陽、妊婦さんの間に遊びに来てくれ、小さなベビーちゃんを連れて、「産みました~チョキ」と遊びに来てくれること、とてもとても嬉しかったですガーベラ
本当にありがとうございましたおねがい


引き続き、来年度もなかよし保育園子育て支援センターにて、月曜日の午前に、たまひよサロン、開催します虹


助産師や、保育士、先輩ママが、お待ちしています。参加無料・予約不要です。おすすめですよ星
次回は、4月10日(月)「助産師と話そう!」です。是非、是非、足を運んでみて下さいねあしあと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。