3月2日 たまひよのご報告です❗ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは🎵
久々にたまひよに行きました、荒木です!

今日は、参加者のママさんに、『赤ちゃんとママ』みましたよー!と声をかけていただきました!


ニコニコ次男出産直後の写真が掲載されているので、少しおはずかしいですが。



マタニティ・子育てひろば『スマイル』の情報コーナーに何冊か残ってます🎵


スタッフ川村さんが集合写真に載っていて、今日会えると思って💕とママさん。

そんなときに限ってスタッフ荒木でした💕

スタッフとママたちがつながってくれているのが、とても嬉しいです合格

本日は、骨盤についての会でした。



今日は、麗しの仙台白百合女子大学人間学部健康栄養学科のみなさまもいらしていただきました!

子どもたちを見守ってくれました!
美優ちゃんも囲まれて女子会。


見守り


母親体験💕とても上手に抱っこできていました。



骨盤についての知識は、ママのためだけじゃなく、子どものためでもあるそうです音譜

また、頭痛、肩こり、腰痛は、骨盤からきていることも多いそうですよ!

日頃お腹をつきだして立っていませんか??背中、首を丸めて携帯をいじっていませんか??

現代の体つきは、S字カーブじゃなくなって、スタイルにも悪い影響をあたえてしまうそうです。





骨盤を整えるのははやければ早いほどgoodクラッカー

産後は2ヶ月までにやると効果的だそうです。。

産後2ヶ月ってまだほとんど外出しないですよね!だから、妊婦のうちに骨盤🙆

ベビスマの、3月31日マタニティカフェでも、骨盤体操です!是非ご参加くださいね🎵