3月28日 お楽しみ会の報告です! | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちはハート川村です!

昨日、入園式の服を探しにアウトレットに行ってきましたakn

気に入ったジャケットが入らず断念sei
あと10日でどんだけ痩せられるか勝負ですsei


ではイベントの報告です♥akn♥


5組の親子が参加してくれて、こじんまりとした感じでスタートですakn


幼稚園、保育園に入園予定で4月から新しい生活が始まるみなさんが集まってくれましたびっくり


まずはみんなで記念撮影shokopon


プリントアウトしている間、かよぴーが手遊びと巨大紙芝居を披露してくれました♥akn♥










みんな釘付けラブ目



そして、荒木さんからみんなへメッセージカードの授与式♥akn♥


























荒木さんのお子さんは6月から、かよぴー&よっしーの子は4月から入園なのでみんなと一緒に授与式akn



みんなで撮った写真とメッセージカードを記念にスクラップすたー
















ママからのメッセージも入れて完成でーす♥akn♥



お次はおやつtimesei

パンくい競争ならぬ、せんべい食い競争~shokopon

「よーい、ドン!!」






お煎餅とカントリーマームとりんごジュースで「いただきまーす!」



ママ達のお話timeハート









ベビスマに参加しての感想や新生活のお話びっくり

なんだか泣けてきちゃいましたsao☆


最後はサプライズでママ達へ花束のプレゼント♥akn♥




















新生活、ドキドキするのは子供だけではなくママもドキドキしますよねsao☆


みんな笑顔で新生活を送れますようにスマイル