11月7日 お絵かきサロンのご報告です | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちはニコニコ

久しぶりのブログなのでドキドキラブラブ!ドキドキ


今日はちょっと暖かく過ごしやすいお天気でしたね晴れ


さてひらめき電球今日のお絵かきサロンは向陽コミュニティーセンターで行われ11組の親子が参加してくれました本ニコニコメモ


子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)

お家から持ってきてくれたお絵かきセットとクレヨンで画用紙を広げてみんなでお絵かきをしましたチューリップ赤

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


ママも子どもたちと一緒に絵を描きましたよニコニコ


私も娘にバイキンマンを描いてあげようとチャレンジべーっだ!グー

してみたけど………


!?なんか……ショック!
バイキンマンじゃないショック!ξ

そして残念ながら娘にもバイキンマンだと伝わりませんでしたガーンガーンガーン


子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


目こちらのアンパンマン!!ドキンちゃん!!カレーパンマン!!凄い上手アップアップアップ
可愛いですねニコニコニコニコニコニコ

絵心あって素敵ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


そして目こちらのお姉ちゃんお兄ちゃんチームはお絵かき一段落しブロックで遊んでるとこだよ遊園地


子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)

前半みんな集中してお絵かきを楽しんだので後半はかけっこする子どもたち続出にひひにひひにひひチョキ
体を動かしてリフレッシュ~εεε走る人



子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


ホールが広いので子どもたちのびのびと遊べるからいいですねキラキラ


今日はぽかぽか陽気の中お絵かきサロンが行われ、なんだかほんわかした気持ちになりましたニコニコドキドキ


またこの次もお絵かきサロンがある時またたくさんの親子で賑わってもらえたら嬉しいですね音符音符音符


そしてそれまでになんとかバイキンマン上手に描けるようになりたいなぁニコニコと思った児玉からの報告でした~ニコニコパー