※ちょっと辛口なので嫌な方はスルーしてください



昨日、最初にデジタル会報で勇征くんを見た時、すごく妖艶でクラクラすると思った

ほんとに美しい勇征くん✨

テンションあがったよ😆


時代劇をやってみたいって言ってたけど、こんな感じなのかなぁ

こんな感じやったら、見てみたいなぁと思った

勇征くんインスタより


でも勇征くんのコメントを読んで、なんで男花魁なの?と思った


その写真を見て、すぐに思い出したことがある


大沢たかお主演の「JIN」っていうドラマで、吉沢悠がやってた美しい歌舞伎役者のこと


細かいことは覚えてないけど、大量の小判を投げつけて、自分が身を売って稼いだお金だって言ってた

自分の屈辱が詰まった小判…


江戸時代は歌舞伎役者の少年が男娼として働いてたこともあったそう


「JIN」では、吉原の花魁や女郎も出てくる

中谷美紀がやってた花魁は綺麗やった


でもその華やかなものの裏にあるものを考えると胸が痛くなる


お金のために売られて、自分の身を売らなくてはいけない世界


吉原炎上とか、花魁を描いたものは他にもある

そこに描かれてるものが、もしも自分のことやったら…


花魁って何かわかってるんやろうか


今の若い子は成人式で花魁の格好をする子もいるみたいやけど、表面の美しさだけを見てるんじゃないんやろうか


この写真の勇征くんはほんとに美しい

すごく雰囲気もある


勇征くんから提案しての撮影


そして、この撮影の時のことを

「僕のイメージピッタリです!いやー本当に楽しかったなぁ」

ってコメントしてる勇征くん


和服を着て、妖艶な姿が撮りたいんやったら、それは男花魁じゃなくてもよかったんじゃないのかな…

遊郭が舞台じゃなくてもよかったんじゃないのかな…


なんか勇征くんのコメント読んで、ちょっと悲しくなっちゃったよ😢


この写真を見たファンの人が喜んでるのはわかってる


でも、私には勇征くん自ら提案してこの撮影をしたことを素直に喜べない

深く考えて、この設定を選んだんやろうか…


私なんかがどうこういうことではないのもわかってる

ほんとにこの写真の勇征くんは美しくて素敵だと思う

でも、なんだかスッキリしない


もしかしたら、いつか俳優として、本当に男花魁の役をやることがあるかもしれない

その時は真摯に心して取り組んでほしいと思う

そしたらきっと応援できる



FANTASTICS 八木勇征くん