FEST VAINQUEUR HIROオフィシャルブログ「黄金ヒロイズム。」Powered by Ameba

FEST VAINQUEUR HIROオフィシャルブログ「黄金ヒロイズム。」Powered by Ameba

【祝】FEST VAINQUEUR初のオリコンTOP10入り!
オリコンウィークリーシングルCDランキング
8位!!(10/5付)


2015年9月23日(水)5周年記念シングル
岡野ハジメ氏プロデュース
「GLORIA ~栄光のキズナ~」NOW ON SALE!




インストアイベント→コチラ
特典内容→コチラ




2/11 三角公園公開MV「NANIWAリスペクト ~Yah man!俺たちラガマフィン~」撮影レポートが掲載されました!
BARKS音楽ニュース
【イベントレポート】
FEST VAINQUEUR、ド派手な1000人が三角公園で熱狂!

http://www.barks.jp/news/?id=1000112630



「FEST VAINQUEUR 2016 ONE MAN TOUR~新春なにわ爆発!!FESTがやらねば誰がやる~」
1/9(土)茨木JACK LION
~袴ばんくーる編~

1/10(日) 心斎橋pangea
~巫女ばんくーる編~

1/17(日)あべのROCKTOWN
~暴れん坊ばんくーる NANIWA METAL SAMBAメイク編~

1/23(土)大阪FANJ twice
~僕らの青春セッション☆制服ばんくーる編~

1/24(日)OSAKA MUSE
~新春特大号!新衣装お披露目3時間スペシャルライブ~

「FEST VAINQUEUR 2016 新春渋谷爆発!!FESTがやらねば誰がやる~」
1/27(水)渋谷チェルシーホテル
~暴れん坊将軍編~

詳しくはコチラ


FEST VAINQUEUR 2016 ONE MAN TOUR~4か月連続!東名阪、仙台そして福岡、ところにより岡山、金沢、札幌!メンバープロデュース編~
2/11 (木・祝) 名古屋ell.size HALプロデュース
2/15 (月) 福岡DRUM SON GAKUプロデュース
2/20 (土) SHIBUYA RUIDO K2 I'LLプロデュース
2/21 (日) 仙台space Zero HIROプロデュース
2/26 (金) 心斎橋Varon KAZIプロデュース
3/5 (土) アメリカ村CLAPPER GAKUプロデュース
3/6 (日) 名古屋ハートランド KAZIプロデュース
3/13 (日) 渋谷DESEO HIROプロデュース
3/19 (土) 岡山CRAZYMAMA 2nd ROOM I'LLプロデュース
3/21 (月・祝) 福岡DRUM SON 暴れん坊ばんくーる~サバイバル~編
3/26 (土) 仙台space Zero HALプロデュース
4/9 (土) 福岡DRUM SON HIROプロデュース
4/16 (土) TSUTAYA O-WEST リクエストアワー☆セットリスト編
4/17 (日) 名古屋ell.size I'LLプロデュース
4/23 (土) 仙台space Zero KAZIプロデュース
4/29 (金・祝) 金沢vanvan V4 GAKUプロデュース
4/30 (土) 梅田Zeela HALプロデュース
5/4 (水・祝) TSUTAYA O-Crest HALプロデュース
5/7 (土) 札幌COLONY メロメロばんくーる~女装~編
5/8 (日) 札幌COLONY オラオラばんくーる~男装~編
5/15 (日) 仙台LIVE HOUSE enn 2nd I'LLプロデュース
5/21 (土) OSAKA RUIDO HIROプロデュース
5/22 (日) 名古屋ell.size GAKUプロデュース
5/28 (土) 福岡DRUM SON KAZIプロデュース
詳しくはコチラ


FEST VAINQUEUR「NANIWA SAMBA 」ライブっていいなと思える動画


NEW!!FEST VAINQUEUR【只今100公演連続セトリ入り記録更新中!】
現代的疑惑都市"DOUBT!" LIVE動画



NANIWA V系連合軍HP

NANIWA V系連合軍BLOG


FEST VAINQUEUR公式アプリ登場!
http://tsunagaru.me/festvainqueur/
(iphone/android対応)


【FEST VAINQUEUR Official WebSite】
https://www.festvainqueur.com/

テーマ:
FEST FES 2017 2日間お疲れさんでした!


FESTの夏は無事締めくくられました!


その前に今年の夏の前半は初の都内を爆発されようと【ばんくーる電鉄 山手線ツアー】やったので1ヶ月半くらい東京滞在して毎日リハやライブ音楽漬けの毎日…!


豪華なサポートドラマーさん達に囲まれ毎日違うドラマーさんと多いときはワンマンセトリを続けて2人と合わせる機会があったり、ベースは1番ドラムとの兼ね合いやドラムを感じなきゃいけない事が多いから…同じ曲でも叩く人が違うとこうも違うのか!っと勉強にもなりました。


フレーズの入れ方、タイミング、ほんの少し前ノリ後ノリ、アレンジを加えたフレーズなどなどドラムを改めて知れた期間に感謝しています!


JOEさん
PONさん
Sakuraさん
Salaさん
隼司くん
ライくん
チャーリー


お忙しい中、FEST VAINQUEURのサポートドラムをしていただきありがとうございました!!!



素敵なサポートドラマーさんたちと山手線をぐるっと回って12本!!



山手線の駅のだいたいどの辺にあるのかこの場所はという位置も把握して、各地一本一本内容変えて参加さしてくれたみんなどうやったかなぁ??


なんでこのタイミングでこの夏山手線ツアーしたかというと、ずっと関西でやってたこういうツアーを、関東でもしてもっとFEST VAINQUEURを知ってもらおう!そして好きになってくれた人がなんばハッチにも来てくれると嬉しいなって。



関東でもずっとやって欲しい声もらってたし、この夏は東京を攻めました!



嬉しい事に追加公演も

11/25 目黒鹿鳴館

決まりました!コテメイクで攻めます!もうぼちぼちソールド!



山手線終えてから新しいアー写撮影!


FEST FES 2017直前ニコ生スペシャル放送!


バタバタとやっと大阪帰って来てついにFEST FES 2017!

{AA610F69-F2D6-4E82-BAE8-7AFA34A871F9}


今年で3年目を迎えたこのフェス!


2days 2STAGEは初の試み!



初日は雨も心配されましたがメイクを終えて外でたら止んでました!


晴ればんくーる本領発揮!



{7BB901AA-87AD-4812-BFCD-DFFF0C926989}

屋台があるから2日間朝の8時に入りしてメイクをして、準備!



このFEST FES 2017、ただただ対バンだけでは無く屋台エリアも人気のひとつ!


もはや町内の盆踊り大会の屋台エリア?みたいな?!


{A917BEAA-14FE-49BE-944F-3295F3929EC0}


まさかのこのお方も手伝ってくれました大阪ミューズのKさん!


めっちゃ手伝ってくれました!ありがとうございます!笑



{503DE12D-FA6F-4C3E-900F-E83C871487FB}



毎年お馴染みの【ひろすん流 たこ焼き】


{481B2E44-C208-4A38-9641-A67E25D3BFB1}

{248AFF64-8716-44B3-B3AC-652AC8B6552B}

2日間オープン〜16時くらいのシフトで出勤


今年は焼きそばも作ったりてんやわんやでした!!


たこ焼き時間かかるのと作れる人が少なくて毎度並んでもらってごめんね!


ASTARIA、BabyKingdomガッツリお手伝いきてくれてありがとう!


初日では出れなかったLEZARDとテレビ電話中継!

{574DB042-9529-4814-A568-D7C0C41EF561}

ホンマに出たかったみたいやねん!まぁ来年頼んだで!笑



今年は2日間で40組近くのアーティストさん達がFEST FES 2017に出てくれました!

ビジュアル系の第一線で活動しているアーティストを筆頭に大阪バンドのみならず全国から、そしてNANIWAdelicでお世話になっている、吉本興業さんからも芸人さん多数ご出演頂いたり

1日ごとに唯一の女性アーティストとして仮面女子さんとはコラボ曲【Re:Dear】を演奏したり、虎の子ラミーさんの参戦もあったり!

お陰様で、より一層フェスらしいフェスになったなと思います!

{934AA477-E5AC-45A9-9477-7532583AF11B}

{A976545B-2A3B-4E84-B5D8-78C65DB5CE47}



更に今年は過去最大規模の屋台エリア!



そんな屋台エリアにわざわざ顔を出してくれたバンドの皆さんホンマにありがとうございます!


色んなバンドのファンの子達が普段とは違った環境でアーティストさんたちと触れ合えるのは楽しかったと思うし、楽しかったと沢山声もらってます!




少し元気の無くなってきた地元大阪のビジュアルシーンを自分達でもっと盛り上げようと手探りで始めたこのイベント。




さっきも言うたけど年々少しずつ規模を拡大し、大阪からではなく日本中からバンドさんに出演頂き、今年はまさにフェス!っと言えるイベントになりました!!




ゆくゆくは万博記念公園とかで大阪のデカイフェスのひとつになれるように少しずつデカくしたいなと思ってます!!



ビジュアル系のフェスって少ないと思うんよな!



もっともっとFEST FESデカくしたいし、デカくするにはFEST VAINQUEUR自体もデカくならんとなって改めて思いました!




もう一個改めて思ったのはこの趣旨に賛同して集まってくれるアーティストが周りにこんなに出来たんかぁって嬉しかったです!




FEST VAINQUEURの主催FEST FES 2017に出てくれてホンマに皆さんありがとうございます!



いつでも逆に主催とか何でも呼んでください!




2日目にクリスマスは12/25 下北沢ガーデン、12/31は大阪でカウントダウンライブ決まりましたのでスケジュール宜しくどうぞ!




{6095BE05-41C5-4FEC-8BD3-699FCAE0D604}

{90346794-085A-44CC-BB6C-BEDF471B1D89}

{29B474E9-15A7-4697-B15A-7F2282398886}





夏の終わりはフェストフェス!!




ってバンギャちゃん達の中で恒例行事になればいいな!



今年参加したみんなはこのフェスのおもろさを周りに広めてな(ง •̀_•́)ง







さてFEST FES 2017が終え、次の目標はココ



{2A03BF3B-0869-4CFB-99F8-7F17FA3480BE}



FEST VAINQUEURの7周年記念ワンマンライブ!




FEST VAINQUEUR 

7th Anniversary [777] -seven-

10/27(金)大阪 なんばHatch


開場/開演 18:00/19:00

【チケット料金】
前売:¥777-
一般発売 ¥1,010-
当日:¥7,777-(税込)
オールスタンディング ※ドリンク代別

【チケット先行予約】

オフィシャルサイト第2弾先行(先着受付) ※整理番号:A番
受付期間:8/26(土)12:00~9/3(日)23:59
【受付URL】 http://eplus.jp/fb777hp/ (PC・携帯・スマホ)
※スマチケ・紙チケット選択可

【備 考】営利目的の転売禁止・未就学児童入場不可

【一般発売日】9/16(土)
※スマチケ・紙チケット選択可
イープラス http://eplus.jp/
チケットぴあ0570-02-9999(P:337-075)
ローソンチケット0570-084-005(L:54564)
CNプレイガイド0570-08-9999
楽天チケット http://r-t.jp/fest_v
ライカエジソン大阪店/ZEAL LINK大阪店

info.夢番地大阪06-6341-3525










只今消化率80パーセント越えてます!!








FEST FES 2017参加して楽しかったなってコ、山手線ツアー楽しかったなってコ



FEST VAINQUEURが行う、初のなんばハッチはこの日しかありません!!!



初のなんばハッチ777円で史上最大ボリュームでお届けします!



今なら第二弾先行で受付中!!



ソールドしてぇ!!


絶対見に来てな!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{B7919199-7BD2-44AE-A930-638A529F82DB}

『FEST VAINQUEUR 2017 ONE MAN TOUR~ばんくーる電鉄 山手線ツアーの巻~』

7/25 (火) 秋葉原CLUB GOODMAN
→名曲ばんくーるオフ会〜アニソンから懐かしの名曲でパリナイ〜HALプロデュース編
※アニソン、カバー曲中心のセットリスト
Guest Drummer:Sakura 櫻澤泰徳
from「gibkiy gibkiy 」「Rayflower」「ZIGZO」

7/26 (水)上野音横丁
→ばんくーる動物園
※メンバー動物コスに挑戦
Guest Drummer:チャーリー

7/27 (木) 日暮里プロモボックス!<スマホ会員限定>
→たこ焼きしゃべくりばんくーる 005
※アコースティック&たこ焼きを作りながらのトークライブ

7/28 (金) 巣鴨獅子王
→赤パンツばんくーる
※巣鴨名物赤パンツということで赤コーディネート衣装
Guest Drummer:ライ(ギガマウス)

7/29 (土) 大塚Deepa
→軍服ヘドバンくーる 軍隊強化編
※ヘドバン、暴れ曲中心のセットリスト。セトリの組み方は強化ver.
Guest Drummer:山口PON昌人
From「FEEL SO BAD」「BLIND BIRD」「FORT KNOX 」

8/1 (火) 池袋CYBER
→和装ばんくーる〜静と動の宴〜I’LLプロデュース編
※激しめのセットリスト+アコースティックコーナー。二面性のあるライブ。
Guest Drummer:隼司

8/3 (木) 高田馬場CLUB PHASE
→制服ばんくーる〜青春18切符編〜
※制服入場者には特典あり
(※内容を一部変更いたしました。)
Guest Drummer:山口PON昌人
From「FEEL SO BAD」「BLIND BIRD」「FORT KNOX 」

8/4 (金) 新宿Zirco Tokyo
→ホストばんくーる〜全部飲んで〜GAKUプロデュース編
※もちろんスーツ衣装
Guest Drummer:隼司

8/6 (日) 代々木Zher the ZOO YOYOGI
→優男ばんくーる
※FEST VAINQUEURの楽曲をクリーンなサウンドでアレンジを変えたver.や、ポップ中心なセットリスト
Guest Drummer:Sala

8/9 (水) 表参道GROUND
→「愛しさと切なさと心強さと…」HIROプロデュース編
※切なポップ曲中心のセットリスト、衣装はプロデュース浴衣
Guest Drummer:Sala

8/11 (金) 渋谷club asia
→リクエストアワーセットリスト編
※リクエストランキング形式でのセットリスト
Guest Drummer:ライ(ギガマウス)

8/13 (日) 目黒鹿鳴館
→コテメイク編
※黒服入場者には特典あり
Guest Drummer:JOE

開場/開演
月~金 18:00/18:30
土曜日 17:30/18:00
日曜日 17:00/17:30

【チケット料金】前売:¥3,000- 当日:¥3,500-(税込) オールスタンディング ※ドリンク代別

問)HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

企画:Sirene Co. 制作:com agent
営利目的の転売禁止・未就学児童入場不可










皆さんご存知の通り山手線ツアーのサポートドラマーさん達が今回発表されましたね(ง •̀_•́)ง



前回ツアーでクソお世話になりました!安定のライくんにまたお願いしちゃいました!LEAZARDツーマンとFEST FES 2017も



残りのドラマーさん達はFEST VAINQUEUR初めてお願いする方々です!


後輩のチャーリーは前のバンドの頃からライブ見に来てくれたりお手伝いしてくれたりっていう仲やったから中々一緒に出来ることなかったしお願いしました!セッションはハムゥーンでやったけど!笑


SalaさんはBFNで活動されてるときから対バンでも何回もお話させてもらってて、キュアフェスで久々にお会いして是非どこかで叩いてくださいとお話していて…なんと実現しちゃいました!


隼司さんは対バンでご一緒したり、凄っ!っとメンバーで驚いたカナ○ア…!




そして今ツアー大先輩方も力を貸していただけることになりました!


Sakuraさん、JOEさん、PONさん…


説明不要の言わずと知れたスーパードラマーさん達です…






以上7名の個性溢れる素晴らしいドラマーさん達を迎えて、夏の都内を回る山手線ツアーをお送りします!





沢山の刺激と、本当に勉強になるツアーだなとしみじみ思います…!



お力を借りれる事を感謝し、明日から毎日のようにリハーサルスタジオ期間精一杯頑張って最高のツアーにする準備してきます!




もう少しで東京着くで(ง •̀_•́)ง









あっあと!




{753B7735-61BC-4F77-87A3-D79EDF170BAE}


FEST VAINQUEUR 7th Anniversary [777] -seven- https://www.festvainqueur.com/contents/106584




なんばハッチの締め切りも近づいて来ました!



あともうひと押ししたいんで、申し込み忘れないように!!



そしてまだ巻き込める人は片っ端から引き連れてください(*•̀ᴗ•́*)و 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FEST VAINQUEUR 2017 TOUR 「BREAK DOWN!!~破壊そして新たなる挑戦~」ツアーファイナル 大阪IMPホール足を運んでくれたみんな本当にありがとうございました。


{DE754C95-E17D-4CC5-99B5-F3B83D0F0AA2}




来れなかったみんなからも沢山気持ちは届いてたよ。





このツアー、メンバー4人とサポートのライくんの支えもあって全14本を無事終える事が出来ました。



{3912AECA-EF8F-41C5-A592-F2886A47E4ED}




ファイナル大阪松下IMPホールはメンバーの強い想いを音にしてみんなにぶつけました。



ライブ後の感想とか色々みんなの言葉を聞いたら、響いたんだなって嬉しかったです。



{C6EF4B83-DEE8-473E-A7EC-2A64C6AA8E25}






円陣で手を重ねた時に僕からメンバーへ


いつも一言かけるんやけど


「例え明日死んでも後悔しないライブをしよう!」


と、この日は口に出しました。



頭でそう思ってこのツアー回ってきたけど


色んな事をふと考えちゃったりして実際本気で思えてない瞬間が時にありました。




だからこの日は口に出してメンバーに伝えて、メンバー全員本気でそう思って臨みました。








それは紛れもなく今回の事で痛感したからです。









大切なメンバーが脱退するという突然の別れ。





神戸でのライブが最後でした。





誰もそんな事思ってないし、考えてもなかった。





ツアーに向けてリハも入ってた。





「今回は個人的にTHE NEXUS叩いてるときが1番気持ちええわ」



「NANIWA DANCE NIGHT FEVERがアルバムで1番好きや」




って言うてた。







それでもツアーの直前に居なくなってしまう現実。




こうなるまでに自分はリーダーとして出来ることあったんちゃうかなって遅いのに何度も考えた。




でもバンドの中でKAZIとの付き合いは中学の頃からで1番長くて友達としてメンバーとして親友として、1番長い付き合いをしてる僕だからこそ1番の彼の理解者でなきゃダメだなって最終的には思いました。





そう思ってから悲しむ事は辞めました。







HALと初めてIMPホールへ来たタイミングは同じでHIROとHAL客席にいて、ステージにはKAZIがいてKAZIを見に行ったことがあります。



だからこそIMP決まった時は嬉しかったんやけど同じステージに立つ事は無くなりました。


同じ夢を見れなくなったことは残念やけど、ここまで歩んできた彼との思い出達や築いてきた宝物が沢山胸の中にある。







でも無くしたものばかりではありませんでした。






4人になった時、何よりも3rd Full Album「BREAK!!」をリリースして楽しみにしてくれてるみんなの顔が浮かんでツアー中止にしたりは絶対出来ないって思えた事で



いつまでも下を向いてる暇はない!


俺達が前を向こう!



早い段階でそう決心出来ました。






そう決断してから直ぐに、生ドラムは必須だったのでサポートドラマーを探そうと。


まず1番にライくんが頭に浮かんで、早速電話したら二つ返事でツアーを引き受けてくれた。


驚くスピードでFEST VAINQUEUR楽曲を自分のモノにして叩いてくれました。


決して簡単な楽曲ばっかりでも無ければ構成やフレーズ、キメなど複雑で、色んなサポートさん達から「FEST VAINQUEURは曲難しいよ…笑」と言われ気付きました…



それなのにツーバスもドコドコ踏んだり元々してなかったのに今ではあの安定感…。




ライくんの努力の賜物だと思います。






僕がライ君に頼んだ時に

「なんかFEST VAINQUEURでやりたい曲とかある?せっかくやから知ってるのあったらやろう!」

そしたらライ君が

「GLORIAはやりたいなぁ!!対バンしとった時に聞いててPVも曲もええ歌やなぁ思ってたから!」


アンコールでGLORIA ~栄光のキズナ~をやった時、彼のドラムに更に気持ちが入ってるのがビシバシ伝わってその会話を思い出しました。



ライブ終わってからメンバー以上にフラフラなってやり切ってくれた彼には、ばんくーる皆勤賞の表彰状を翌日渡しました。笑




ここまで気持ち込めてFEST VAINQUEURのツアー叩いてくれて本当にありがとう。








{2F92E698-6903-4F21-B1E3-B8140DF43F72}

{88E4BC9D-D608-4823-A675-23117409B1E0}




ライくんのサポートはMVP級やった。




更にサポートしてくれたのは脱退の発表して



直後のキュアフェスから変わらずに応援し続けてくれるファンのみんながいたから走り続けれました!



ボロボロになってこの先どうなるんだろうと、きっと不安しかなかったと思う!



泣いてる人も勿論いた!ツアー中ずっといた!



それでもツアーを回る中で言葉では表せないモノが4人とファンのみんなに生まれた気がします!



これこそが今回失ったものも本当に大きいけど


得たものはきっと今回の事が無ければ一生気付かず得れなかったものなのかなと思います!




今までのツアーの中で1番バンドとファンが一丸となって回ってるなと思ったし


新しい楽曲たちを育ててライブを育ててきたからバンドのサイズが上がって


IMPホールも初めてやったけどあの日はもう少し小さく感じました!


{39CAEFCB-903B-424F-BC00-006350F89016}





だから僕達は7周年記念日である


2017/10/27

なんはHatch


での単独公演を決定しました!!




{2D96D3A4-1055-498E-960B-54BE3D824FC4}





きっとこの先どうなるかみんな不安で


バンドが止まったり、解散したりするのかなって思ってたって聞きました。



色んな憶測があったと思うけど




僕から言えるのは



「みんなの光であり続けたい」




そうやって渋谷公演で僕は言いました。





僕からは言葉はそれ以外無いです!





今回沢山泣かせてしまったから




次は沢山笑わせたいんよな!




色んなことが起こりすぎてツアー回れる状態では無かったけど



立て直して試練を乗り越えたこのバンドは



まだまだ大きくなる可能性しかないからさ!






そんなバンドを、まだ知らないって音楽好きな子が周りにいたら引っ張ってでも連れてきてください。




7周年感謝の気持ちを込めて777円。



いつものチケット代の約1/5?!



チケット安い分、約4人連れて来てくれたら!笑


とは言わんけどこれを機に1人でも誰か是非連れて来てください!



安かろうが至上最強のライブを最大ボリュームでお届けします!!!






俺たちの事を沢山考えて涙流してくれて


なんばHatch公演発表を自分のことのように喜んでくれて



ツアーを一本でも全力で楽しんでくれて



どんなときもメンバーを支えてくれて





















ありがとう!






その流した涙たちは責任持って



嬉し泣きの涙にしていつか返すから待っててください!!!





山手線ツアー

FEST FES 2017

なんばHatch




俺達はまだまだ止まらへんし、止まれません!



ついてきてな!




必ず夢は叶える!



{00C53CC7-9796-4F7C-869E-EE5F717447CD}






強く結んで二度と離れないように

願った誓いのMemory

Stardust...この奇跡の光をもっと遠くまで

どんな場所へ行こうと離さずに

共に作り出すHistory

Next stage...このまま君を連れて 無限の旅へ




♪THE NEXUS/FEST VAINQUEUR




{2A0DF5AC-6BB4-40E5-A41B-DC92D42E9747}


※ツアー中の特典で撮ったプリクラ非公開やけど、一枚だけ限定でみんなに公開。笑










そして今日は7/5うちの事務所のボスの誕生日!!!



おめでとうございます!!



でっかいとこ行くまで変わらずロックな大人でいて下さい!!笑

いいね!した人  |  リブログ(3)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース