土砂降りの東京

テーマ:

今朝明け方から

東京は「土砂降り雷」です雨


東京にいても引きこもります


だって傘がないんだもん


PCパソコンが、自分のじゃないと使いにくいな・・・


写真とか

写真とか

アップできない・・・


やっぱり帰ってからアップですね


溜めてアップはやむを得ないガーン

AD

ゆりかもめでゆりゆりゆらかも?

テーマ:
ゆりかもめで東京ビッグサイトに行きました


お台場のフジテレビが見えてちょっとうかれたりする私。今やってる夏休み恒例の「お台場合衆国」のせいで車内は大混雑。子供とファミリーで賑わっていた。レインボーブリッジも見たし海の下に潜っていく道もちゃんと見た。うきうきした。あの「踊る大捜査線」の歌おうが?と思った。マジで。事件は会議室じゃないよ、現場で起きてるんだ、織田裕二さんや室井さんはどこ?とか思いました。ホントに田舎者丸出しだけど都会って刺激的だわ。

海に浮かぶかのような高層建物、そして海の中を滑るようにはしる「ゆりかもめ」はなんだか魅力的でした!

東京ビッグサイトに着いて「BMCA協会」というブライダルの司会者の集まりでセミナー受講などしてきたのだけどコンファレンスがあった東京ファッションビルもなんだか都会で好きでしたよ。

東京ビッグサイトは日本一大きなブライダルフェア開催中で見に行くのは明日にして今日はコンファレンスだけにした。東京でもやっぱりゆるゆるな私。都会生活5日目は体力にも精神にも何かと堪えますわ、でも今日ゆりかもめでゆらゆら揺られて東京好きだけどちょっとだけ松山に帰りたくなった(笑)

ゆりゆりゆらゆらの私の心。

AD

白鵬が好き

テーマ:

日本相撲協会の悲しいNEWSは


解決しないものが多々ある中


次々とまた新しい疑いがでてきて


難題山積みですね・・・






そもそも私は「お相撲」に


そんな興味はないのですが


決して嫌いではなく


むしろ「好き」に分類されるほうです




ってか、平和なスポーツだとおもいませんか?




丸い土俵からはみ出たり


大きなまん丸な体でぶつかり合って倒したほうが勝ち




格闘技みたいに「流血」ってあんまりないのも


安心で好き


(私、福岡なので冬に1度生・相撲見たことあります・・・


 実際には、迫力はすごいですが・・・)




色んな意味で大変な中開催された「名古屋場所」




47連勝


3場所連続優勝という「快挙」の白鵬




表彰式で見せた「涙」


天皇賜杯は優勝力士の最もほしいもの


今場所ではいただけない悲しさ、寂しさがあった


それより悔しそうだった・・・


そう、言ってました




モンゴル出身の「横綱」です




ある意味、古き佳き時代の「気」を全うした日本男児


・・に思えた




かっこいい!




率直にそう思ったラブラブ!