こんばんは!

 

今日は名古屋に泊まります新幹線前新幹線前

新幹線でこちらのお弁当を頂きましたチュー

 

『メヌケ西京焼弁当』 

    972円也(笑)

 

中身、飛びちらかっちゃってますがポーンポーン

 

 

この赤魚のような感じ…

メヌケてどんな魚だったかと

調べてみましたあせるあせる

 

 

 

こんなに驚いた顔をしていたとは!!

紹介文を見て納得叫び叫び

 

 

冬の惣菜魚の代表とされるアコウダイ。 

水圧の高い深海に住んでいるため、

引き上げられるときに目が飛び出すため、

メヌケとも呼ばれる。 

 

水圧の影響だったんですねあせるあせる

美味しくいただきましたよOK

 

「目をむく美味しさ!!」と

言ってあげるべきですねラブラブラブラブ

 

さあ、

明日に備えて

そろそろ寝る準備に入りましょう(^^)/

 

来週も頑張って星星