埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

【開催】顔を真っ赤にしながらギャン泣き!

からの衝撃の変化!

 

 

 

 

 

泣いてしまって

もうマッサージできないかも・・と

内心焦ってしまいましたが、

 

まさかアレで

落ち着くなんて思ってもなかったです!!

 

 

 

こんなご感想をくださったのは

先日ベビーマッサージレッスンに

初めて来てくださった

生後3カ月の女の子ママ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、、、!!

泣き顔からうっとり顔に

なっていく姿がたまらなく可愛くて♡

 

 

 

タレ目なわたしの目が

いつもより3倍増しのタレ目になるくらい

癒されまくりでした~~♡♡

 

 

image

左がわたしです

 

 

赤ちゃん向けのイベントに

お出掛けしたものの

急に泣き出して

なかなか泣き止まなくて、

 

 

 

もう、手も足も

あらゆるところから

汗が出まくって(笑)

 

 

 

結局そのイベントには

ほぼ参加できず、

 

 

 

image

 

 

 

とぼとぼ帰ってきた・・

そんな経験はありませんか??

 

 

 

わたしあります!!!!涙

 

 

 

息子が生後6か月くらいの時

リトミックの体験教室に行ったとき、

 

 

 

いつもはご機嫌で過ごせているのに

なぜかその日だけは

超ご機嫌ななめで!!!!

 

 

何しても泣き止まなくて

息子は大粒の涙を流し、

わたしは汗でびちょびちょに。涙

(汚いとか言わないで!w)

 

 

 

結局、そのリトミックには参加できず

(人数もそこそこいたんでね)

 

 

申し訳なさと

疲労感いっぱいで

帰ってきたことがあります。

 

 

image

 

 

今回ご参加くださった赤ちゃんも

いざベビーマッサージを

はじめようとしたとき、

 

 

 

泣きだしてしまったんです!!!!

 

 

 

image

 

 

『えーーーー。

どうしちゃったんだろう・・』

 

 

と一生懸命に

あやしてくれていたママ。

 

 

きっと内心は

心臓バックバクだったと思います。涙

 

 

 

ところが・・

あることをしていったら

 

 

 

スーーーっと泣き止んで

落ち着くことができたんです♡♡

 

 

 

大泣きしていた赤ちゃんが

落ち着いた理由を

シェアさせていただきますね♪

 

 

 

それは・・

 

 

【いつもの安心できる体勢で

過ごしたから】

 

 

なんです!!

 

 

 

え??どういうこと??って

聞こえてきそうなんですが、

 

 

 

赤ちゃん向けのイベントや

児童館に行ったときって

 

 

きっと赤ちゃんをママの前や隣に

ゴロンとさせていることが

多いと思います。

 

 

image

 

 

でも、

赤ちゃんの気持ちになってみて

よく考えてみると、

 

 

初めての場所で

抱っこもされずに

いきなり床に置かれる・・

 

 

 

えーーーーーー!!!!

めちゃくちゃ不安なんですけどーーーーー!!!

 

 

image

 

ってなって

涙してしまう。

 

 

だからわたしの

ベビーマッサージレッスンでは

泣いてしまった赤ちゃんには

ママに必ずあることを伝えています!

 

 

 

『お家と同じように過ごしてくださいね!』

 

『お子さんが安心できる体勢で大丈夫ですからね♡』

 

 

そうするとママたちは

じゃあ・・と言って

お家にいるときと同じ体勢になってくれるんです♪

 

 

 

あぐらかいて

その中に赤ちゃんをちょこんと

抱っこしてみたり、

 

 

image

 

 

 

おひざの上で

赤ちゃんを横抱きしてみたり。

 

 

今回、泣いてしまった赤ちゃんは

前向き抱っこが一番安心するようで、

 

 

 

じゃあその体勢で

ソファーに座っちゃってください!

と案内させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

すると、

その時点で泣き止んで♡

 

 

 

オイルを使って

ゆっくりとママにマッサージしてもらったら

なんともうっとり顔に♡♡

 

 

 

もーーーーーっ!

このお顔がたまらん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで大泣きしていたのが

信じられないくらい

落ち着いてリラックスしてくれていました♪

 

 

 

そんな姿を見てママは、

 

 

『良かったねーーーー!

気持ちいいねーーー♪』

 

 

とママもホッとしたような

表情と声かけをしてくれたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをお伝えする場でも

もちろんあるんですが、

 

 

わたしはそれよりも

ママと赤ちゃんが安心できる空間で

過ごして欲しいから、

 

 

 

いかにリラックスして

過ごしていただけるか♪

コレだけをめちゃくちゃ頭の中で

考えています!

(見た目、こんなんですが意外に真面目なんです!w)

 

 

image

 

 

なので、

 

 

うちの子、初めての場所に慣れるのが

すごく時間がかかる・・

 

 

泣いちゃったらどうしよう・・

 

 

きっとキリがないくらい

不安なことがあるかもしれませんが

安心してください!!

どんな体勢でも大丈夫ですから!!

(一瞬、安村さんが出てきちゃった!w)

 

 

image

一番右がわたしです

 

 

泣いても大丈夫!

我が子のペースでできる

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

ありがたいことに

リピート率は100%となり

10月も満席となりました!

 

 

 

なのでちょこっと

増席させていただいています!!

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね♪

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

気持ち良さそうだったし

もっとやってあげたいので

来月もお申込みいただきました~♪

 

 

 

次はどんなお顔を見せてくれるのか

今からウハウハと準備しています♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。