埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

産後初!!

朝まで寝てくれました~!!!!!泣

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

産後初めて朝まで寝てくれたんです~!!!!

 

 

 

 

 

こんなもんげーなメッセージを

くださったのは、

 

 

 

先日、

初めてベビーマッサージレッスンに

参加くださった生後6か月の女の子ママ♪

 

 

 

ちょ、ちょっと待ってくださいーーーー!

 

 

いただいたメッセージに

ビックリしすぎて、

 

 

 

あやうく

コーヒーをこぼしそうになりました(笑)

 

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

 

今日は何回起きるだろうか・・

そう思いながら

夜寝る前の授乳を終わらせて、

寝かしつける。

 

 

 

 

案の定、

2~3時間ごとに泣いては起きて、

 

 

 

もう立って寝かしつけする

体力はなくて、

 

 

 

我が子を胸元に引き寄せて

とりあえずセルフでどうぞ!と

言わんばかりの添い乳スタイル。(笑)

 

 

 

 

それでも

ふにゃふにゃ泣いて、

 

 

 

 

気付けば

うっすら明るくなってきて

 

 

 

『あ、もう朝なんだ・・』と

現実を突きつけられる。

 

 

 

 

朝起きてもフラフラしていて

全然寝た気がしなーーーーーーい。

 

 

 

 

まったく起きなかったくせに

はーーーなんか寝不足かも!って

言いながら起きてくる

旦那さんに無性にイラつく・・!!!!

 

 

 

一体、

いつになったら朝まで寝てくれるの!?

 

 

 

そう思ったことはありませんか~?

 

 

この話、

実は数年前のわたしのことです。汗

 

 

image

 

 

 

 

 

寝不足が続くって

こんなにも人格が変わってしまうんだ!と

実感したのを

今でも鮮明に覚えています(笑)

 

 

今回、

メッセージをくださったママも、

 

 

 

『まだ夜中は何回も起きて

朝まで寝たことがないんです・・

続くと辛いですよね。』

 

 

 

と話してくれました。

 

 

本当に首がもげそうなくらい

共感しまくりで、

 

 

 

昔のわたしと息子を見ているようで

なんかあのときの

しんどさが蘇ってきました。

 

 

 

image

 

 

ところが・・!!!

 

 

昨晩、産後初めて

朝まで寝てくれましたーーーーーー!

 

 

 

と言っていただけるようになったんです♪

 

 

 

きゃーーーーーっ!

朝までぐっすりだなんて・・♡

そして産後初だなんて♡

 

 

 

image

 

まさに夢にまで見た

現象が現実に!!!!

 

 

 

うちの子は

朝まで寝られないんじゃないか・・

 

 

 

なにがダメなんだろう、

なにが原因なんだろう、

 

 

 

こんな風に

自分自身を責めてしまったことも

あったので、

 

 

 

今回届いたメッセージが

自分のこと以上に

うれしくてたまらないんですよね♡

 

左がわたしです

 

 

生まれてから

ずっと頻回起きだった赤ちゃんが、

朝まで寝られるようになった理由を

お伝えさせていただきますね!

 

 

 

それは・・

 

【マッサージを継続したから】

 

 

なんです♪

 

 

 

ベビーマッサージを1回やったら

朝まで寝てくれる!!!

 

 

 

ぶっちゃけ、

そんなうまい話しではありません。爆

 

 

毎日少しづつ

継続していくことで、

 

 

赤ちゃん自身が

マッサージを受け入れてくれるようになり

マッサージが大好きになっていく♪

 

 

これをやるとうれしいんだな~♡

安心するんだよな~♡

 

 

 

 

 

という気持ちになっていくので

心も身体もリラックスできる。

 

 

だから

朝までぐっすりと寝られた!!

 

 

という結果になるんです♡

 

 

 

 

わたし自身も

息子が頻回起きだった時、

 

 

 

当時通っていた

ベビーマッサージ教室で習った

マッサージを

 

 

毎日少しづつ継続して

寝る前のルーティンにしていったら

 

 

 

朝まで寝てくれるようになったんです!!

 

 

 

それだけではなくて

1回起きてしまっても

マッサージをしてあげれば

またスーーーっと寝てくれるまで(泣)

 

image

 

ほかにも

レッスンに通ってくださるママからは、

 

 

 

 

まだ生まれてから

1回も朝まで寝てくれたことが

なかったんですが、

 

マッサージのおかげで

ここ1週間は

朝までぐっすりと寝てくれるように!!!

 

 

おかげで

身体も気持ちも前向きになって

1日が充実しています♡

 

 

 

というお声をいただいております!!

 

 

image

右がわたしです

 

 

そのたびに

よっしゃーーーーーと叫んでは

 

 

子どもたちに

うるさい!と怒られる!w

 

 

でもいいんです♪

頻回起きだったのが

朝まで寝てくれるようになった!

 

 

こんなにうれしいこと

ないじゃないですか♡

 

 

image

 

もう頻回起きに悩まされない!

我が子がぐっすり朝まで寝てくれるようになる

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

詳細はこちらです!

 

↓↓

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

少しでもこうして

ママの身体も心も軽やかになって、

 

 

子育てって

辛いだけじゃないんだ!

 

 

そういう瞬間をもっともっと

増やしていきたい。

 

 

そんな想いで

レッスンをお伝えしております!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。