新人王戦 | 中月 裕子の人生バカツキ!日記

中月 裕子の人生バカツキ!日記

日本プロ麻雀協会所属の中月裕子です。
麻雀の事や日常の事など呟いていきます!

突然ですが私はプロとしての目標があります。

笑われるかもしれませんがそれは協会の全タイトルをとること。

日々これくらいの気持ちで競技麻雀をやってます。

協会の全タイトルをとった人は今のところまだいなくて、もちろん難しいどころか、アホみたいに難しいです。ようは難しいです。

その中で外せないのはやっぱ新人王戦。
これだけは出場回数が決まってて、5回しかチャンスがない。
今回は4回目のチャンスでした。

思い返せば入会1年目、
新人王戦準決勝で自分の不甲斐なさに大泣きしたあの日。
絶対強くなってやるって思った。
悔しくて泣くのは最初で最後だって決めました。

それから競技麻雀に夢中になって、大会で優勝することも出来た。
でもやっぱあの悔しい思いをしたタイトル戦はとりたいってずっと心の中で思ってた。


今回やっと4回目にしてチャンスを得ました。


全タイトルをとるつもりならこの新人王は外せない!

明日は新人王戦の決勝です!!

11時から放送対局になります。
無料なので皆さんぜひ観てください。

正直、あまり自分の麻雀を見られ慣れて?なくてちょっと不安ですが、
気負わずにいつもどーり、いつもどーりに打ちます!

どう言われようがこれが今の私の打ち方です!
勝っても負けても、今回が今後の成長に繋がればいいなと思います。

負けるつもりはないけどさ!!
がははははは!

…バチがあたるんでこれぐらいにしときますか。


ぜひ皆さん応援よろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

日本プロ麻雀協会
第16期新人王戦決勝
ニコ生 URL 

FRESH! URL 

{D12F55E4-C0FE-47A8-9831-7087540F2CCF}