クリがアレルギーになった話 | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

先週の事ですが、

朝、クリの顔を見たら

あれ、

鼻の上にポチッと?

お散歩で蚊に刺されたかな?

{95BDEEB2-A153-4991-83F6-A75390131A2A}



で、正面から見たらちょっと歪んでたので

思わずパチリ

{C7E405E3-DF5D-4DEF-AF47-D27DD2B87E68}



なんかブサイクだなぁ

こんな顔だった?


腫れてるよね
{29B430C9-6A36-4873-9F00-AC58C2138039}



やっぱり腫れてる

{376007DC-C172-4B38-92C3-18FE493487FE}


{E0485592-8401-4FC7-9053-9FF8257DB69C}

{60F69A36-E9B4-4023-97C2-CA7D07C6296A}


なんだか

どんどん腫れていく気がして

慌てて病院に電話して直ぐに出発。



で、

病院着いた頃には

まぶたまで腫れてきた

{3C90EEAF-9907-4468-82F8-05EEE56F3895}


クリ は元気なのだけど


診察の結果

先生「アレルギー反応を起こしてますね。

ただ、比較的 軽い症状です。

酷いのがアナフィラキシーショックですが

動悸もないし、呼吸も正常だから

それではないと思います。

何か思い当たる事は?」

と聞かれ、

私「ありません。

いつもと同じお散歩行って、

いつもと同じご飯食べただけです」

 先生「草かな〜?

でも、原因不明っていうのもよくあります。」



ステロイドの薬と抗ヒスタミン薬を2日分もらい

家に帰って直ぐに薬を飲ませました。

{36CCC1DF-D373-4052-AEE1-DC8AC475B3E3}

病院いた時よりは

良くなったかな?


{0E71C84A-88FB-47D1-9453-545A53114CD3}


状態が落ち着いたので

仕事のため

午後からお留守番

夕方帰って来た時には

もうすっかり腫れも引き

元のお顔に戻ってました。

{8C8C307C-AB10-4B56-98F6-8D556C95FC95}

だけど、

この日の夜にもまた腫れて

引いて

次の日の朝にもまた腫れて

引いて

夜にも
またお岩さんみたいに腫れて

治らないなぁ

もう一回病院かな

って思ってたら

3日目から

何も症状が出なくなりました。


いろんな方に

除草剤とか、

花粉とかも急になるって

アドバイス頂きました。

また、経験から

原因不明も多いみたいですね。


ラティでは一度もなった事がないので

アレルギーって特別な子がなるのかと勝手に思っていましたが、

だれでもなる可能性があると痛感。


まだ、パピーだからかなぁ?

ぶり返さぬように

今後も気をつけて見てあげたいと思います。












では〜〜

ランキングバナーを新しくしました。

ラティクリ姉妹にポチッとしてくれたらうれしいな。

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村