ぶらラティコ

2012年に2歳半で里親になったミニチュアピンシャー「ラティ」と2016年に新たに加わった「クリ」との過ごす日々。
ルアーコーシング、イヌリンピックなどで走ることが大好き。
日々の出来事、お散歩、犬連れ登山、ミニピンとの楽しい毎日を綴ってます。


テーマ:

 先週の7月10日
那須でJapan Cup Finalが開催されました。

1年間の各大会の予選を勝ち抜いたワンコだけが出場できる、
日本一を決める決勝大会
参加頭数130


ラティは初めてルアーに参加してからまだ1年足らず、
ただ、走るのが好き、
ルアーを追うのが好き
走ってるラティを見るのが好き
それだけで1年間過ごしてきました。

 
 

まず、我がラティ家はFinal初参戦という事で、

訳がからない初心者なので、

前日の練習走行から参加。


土曜日は完全に雨予報だったけど、

朝の5時起きて出発

ここ那須ピュアコテージは去年別のイベントで来た事があったので道は迷わず、
場所はすんなりわかりました。

 

 
 

那須到着9時前
しかし、予報通り雨

しかも、夏なのに凍える寒さ

パパに抱きつくラティ

「ちゃむいちゃむいの大キラーい」
{3F61BBE5-16A4-4A47-9E63-5DFBF0D3E5CB}



おニューのアルファアイコンが役に立ったね。

みんなにいいなぁって言われたね。

いいでしょーー

 

やむ気配のない雨

 

コースは前日まで発表されませんでしたが、

今回は直線125m

雨の中、ワイルドカードがスタート

長い・・・

しかも幅も広い

 

その後、練習走行がスタート

 

濡れるの大嫌いな雨の中

ラティ頑張って走りました。

 


本当は2走したかったのですが、

激しさが増す雨のため1走で終了


Sクラスの参加は前チャンピオンとラティのみ
0.4秒差で遅い結果でした。

まあ、雨だからね


夜はFinal 本大会に参加への条件として前夜祭のパーティへの参加

場所は那須ハイランドパーク内にあるレストランを貸し切っての開催

 

初めてで緊張、

何処へ座っていいかもわからず
端っこへ座る事にほっこり

 
食べ飲み放題だけど、

私は運転手なので

食うどーー

飲めたらもっとみんなとおしゃべり出来たのに〜



 

たまたま、
東北ルアーコーシングの方々と近くの席になり、

東北大会には何度か参加しているので
覚えていてくださったようで、

東北の会長さんからルアーコーシングの魅力、奥深さを熱く語って頂き、

ますます、ウィペットさんに憧れる旦那

犬界のフェラーリだもんね。
速いのに甘えん坊で可愛いんだよね。


 

パーティでは、いろんな表彰もしてました。

1年間頑張った、盛り上げたワンコなどなど

あっという間に終了時間となり、

いつの間にかみんな帰ってた。


さ、ラティが待ってるよ。早く帰ろう。
ラティ家の宿泊は

貸別荘「わんわんわん」

イヌリンピックで当たった宿泊券が

奇跡的に那須だったので

使わせて頂きました。ラッキー―

{23D2940F-CBCB-4F23-9B06-037ACEA56289}


{D12F60DF-F3BE-487E-81E9-0095A3730003}


{BCA4C478-54D9-46EE-B0EC-A198280771A6}

 

  
 
二人と一匹にはもったいくらいの広さ。

ラティが来てからコテージは初めて泊まったけど

広ーいドッグランもついて、

ホント別荘みたいだし

星はきれいだし、涼しいし、

静かだし、とってもいいところでした。

 
  今度はBBQでもしてみたいな。

 
 
広いドッグランはラティもお気に入り 

 
  
 
 


行く途中、道がわからなくなったり、
鍵の開け方に戸惑ったりして、
何度も電話してしまったのですが、

オーナーさんもとても親切でした。



星も肉眼でも数え切れないほど見えて、

静かでくつろいだ?かな?

緊張で眠れなかった


いやいや。


ぐーすか 大きなイビキをかいて寝てましたよ~~
私はね。




さて次の日はいよいよ、

Final 決戦の日ですよ~


②へつづく
 



では~








読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ドロンジョ様をポチッとお願いいたします。
↓↓

ペットのおうち


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ちぃ姉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。