よく取り寄せしている伊那市にある

「かんてんぱぱガーデン」 へ。


今年オープンした「モンテリイナ」の

視察に行って参りました。

マンゴー🥭とピスタチオの
ジェラート🍨が溶ける~😅

マンゴー🥭からペロリ😋

モンテリイナですが、
山🌄を表すモンテと伊那を
合わせて命名されたそう。

いちご🍓ミルクの向こうは
南アルプス。
テラス席、気持ちよかったです。

おいも🍠大好き💕
大学いもでーす🤭


かんてんぱぱガーデンに来ると
無料で美術鑑賞も出来ちゃうん
ですよ。
色とりどりの花を見ながら

原画が展示されているので、
撮影📷️は出来ませんが、
たくさんの植物の名前を
知ることが出来ますよー🌿


かんてんぱぱは伊那食品工業。

上場していたら、絶対、株を
買うんだけどなー😞




今年は寅年。

諏訪地域では「御柱祭」 が行われ

ました。(寅年と申年に実施)



諏訪大社上社本宮名物の社殿の

建てられた御柱を、確認して

来ましたよ。

右上から時計回りに一之御柱から
四之御柱です。

三之御柱は境内 から見えないので、
探しちゃいましたけどー😁

「夢叶」



定年を過ぎた今の自分には
夢なんてないかも。

強いて言えば、子どもたちの
夢が叶うことが自分の夢なの
かも知れません。

自分の子だけでなく、もちろん、
学校の生徒達もですよー😸

諏訪大社上社本宮の名物?
ハート💕の灯籠ですよー🤩



今日は父の日

お父さんの好きなところを

3つ挙げるとしたら?


下の子から頂戴しました✨🎁✨


好きそうなもの、
役立ちそうなものを
わざわざ探してくれる
優しさが嬉しいです💖

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みいただき
ありがとうございました。