突然の | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪



前回の話  /  目次  /  次回の話  /  本の紹介



突然の


あの出来事は何だったのだろう……。

彼が僕の腰に初めて手を伸ばしたようにも思えたんだけど。

今までずっとされてきたから、その仕返しなのか
僕への何かのメッセージなのか
彼は何を想って、そういう行動に出たのだろう。

いや、そもそも、あの感触は僕のただの勘違いなのか……
本当にかすかな感触だったから、僕にも確証はなかったのです。


実は、あの後も、そのことについては聞けずにいた僕。
( ↑ 臆病すぎですよねw (-"-;A  )

今日も昼休みに少し彼の肩を揉んでいたが、先日のようなことは起きない。

僕もいろいろ頭の中で考えていたからか、いつもよりも会話は少なかったような気もした。


「この前、僕の腰、触ったよね?」

そう聞いたら、彼はどう答えるだろう?
彼のことだから、おどけながら否定するのかな~?



そんなことをしていて数日がたった日、僕が2階から下りてくると、
作業部屋に人だかりができていました。

――何だろう

集まっている同僚の方へ近づくと、その人だかりの中心には、
彼が床の上に突っ伏していました。

えっ

倒れている彼は動かず、両手を床につきながら踏ん張っているようでした。

 


顔は床すれすれで、我慢しているような、苦しそうな表情でした。

そばにしゃがんだ年下の女性が話しかけています。

「大丈夫ですか?」
「うん」

「そのうち治まるから。気にせんといて」



苦しそうな彼を見つめる同僚たちも、それ以上はどうすることもできず、一人二人と持ち場へ戻っていきます。

僕もその後ろから彼を見ていましたが、他の人に合わせて、
自分の作業部屋へ行きました。


その後、僕は仕事が終わるまで部屋から出られなかったのですが、
僕が帰る頃には、彼はもう帰宅していました。

――彼、大丈夫かな。


そういえば、彼がのそのそ歩くのは、いつも足をひきずりながら歩いているためのようだし、健康診断でも要検査の通知が来ていました。

あまり健康的な生活をしてる様子にも見えなかった彼……。
普段の不摂生がたたり、血流でも悪くなったのかなぁ。


人だかりができていたから、あの時、僕は彼に声をかけられなかった。

今日はもう帰っちゃったみたいだし……。

胸の中には、彼への想いがぐるぐると渦巻いていました。



次の日、彼は会社を休みました。


僕の想いは、日一日と少しずつ容積を増していましたが、
彼は次の日も、その次の日も会社には現れませんでした。

 

一週間がたった頃、朝礼で社長が言いました。

「○○さん(彼)は、後日、入院して、手術を受けることになりました」


ざわざわと、社員同士が顔を見合わせて囁いています。


――手術


まさかの知らせでした。


 次回へ続きます。(たぶん……)



※この後の話ですが、実は、どうしようかな~と、まだ決めてません。
 (^_^;)
 最後まで書いちゃうとネタバレにもなっちゃうんですよね。
 う~ん、どうしたものか……w