恋に鈍感な人? | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪


最近、あまり進展していないような気がしますが……(-_-;)、
   いつも読んでいただき、まことにありがとうございます。
   いいね、コメント、ぺた、感謝しています!)


なかなか彼の本心を聞けない僕。
この想いを伝えたいのに……!

前回の話  /  目次  /  次回の話  /  本の紹介



恋に鈍感な人?


ある日、僕が仕事場で作業をしていると、同僚のベテランの女性が話しかけてきました。

「あんたたち、仲よさそうだよね」
「え? 誰がですか?」


「あんたと○○さん(彼)のことよ」
「そ、そうですか?」


――この前、年下の女性からも言われたよなぁ。
「肩揉んでますよね?」って……。

あの時はごまかせたけど、もうみんな気付くくらいに、僕のアプローチはばれてるのだろうか。

”僕が同性が好きとまでは、ばれてないとは思うけど……。


「あの人、あんたのこと、”好き”なんだと思うよ」

  えっ? (ドキッ! )

「そうですかねぇ~ (平静を装い、僕は答えるw)
「そうやちゃ~」 (←方言ですw)


――彼は僕のことが好き? そうなの? 鈍感だったのは僕?
彼からはまったくアプローチはないんだけど。

というか、今の”好き”は、そういう意味じゃなくて、友達として、
仲のよい同僚として、好きということだよなぁ。

でも……、嬉しい  (内心では、ニンマリ) (〃∇〃)

彼の気持ちを確かめたかった僕は、第三者に言われて、少し嬉しかったのです。たぶん。


たしかに、彼は嫌いな人とは話もしないような性格だから、
僕のことは嫌いではないと思うけど……。


しばらくして、朝、朝礼の部屋にみんなが集まっている時のこと。

「ヒロピーさぁ~ん。この新製品、知ってます?」

のそのそと居室へ入ってきた彼。入って来るなり、いきなり、
彼はデジカメの新製品の話を僕にし始めた。

嬉しそうに、手に持っていたデジカメの広告を僕に見せ、
いつもと変わらない子供っぽい声で、笑いながら。



朝礼前で、少し静かだった部屋に彼の声が響き、
いくつかの視線が、僕たちへ向けられる。

「ん? 何……?」
僕はいつもよりも声のトーンを落とし、囁くように、そして、そっけない感じで答える。

僕は、自分の心をギュッと抑えつけていました。
笑顔になろうとする自分を、抑えてました。


――彼と仲良く話しているところを見られると、また怪しまれる。
しかも、こんなに注目を浴びる場所で。

彼は僕の気持ちも知らずに、話し続けている。

――彼は何も気にならないのだろうか。
やっぱり、彼は鈍感なのだろうか。
それとも、僕が臆病なだけなの……

でも、そういう、あっけらかんとした様子が、いつもの彼らしい。

――好き…… だけど……! 今は……だめっっ!!
(お前は、女子か! みたいなw)


僕は適当に彼との話を切り上げ、何事もなかったように振る舞う。



本当は、もっと親しく話してあげたかった僕がいました。
ごめんね……。

大声で宣言できたらいいのに。 彼にも、みんなにも。
「僕は彼のことが大好きです!
 好きで好きでたまりません!!」


はぁ、言いたい。……けど、言えない!(またそれかw)



続いてしまうのですっ。


※今回は、僕の心理描写でしたね。(^_^;)

本当は、二人で仲のよい所を見せたい、見てもらいたいという気持ちはあったと思いますが、見せてはいけないという気持ちが強かったのです。

セクマイに特有なのでしょうか? 悩ましい葛藤ですね♪