厚い殻をまとっていた僕 | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪



カラオケ

転職先で、退院してきた彼。


「入院していた時は、お世話になりました」

その彼は、僕が先輩から仕事を教わっていた時に、仕事部屋へ入ってきました。
僕が入社してから半年ほど、ずっと会社を休んでいた人でした。

先輩からは、病気で休んでいるとしか聞いていませんでした。

少し丸顔で、中肉中背。ずんぐりとした風貌。
背は同じくらい、くりっとした瞳。


その程度の印象だったかなぁと思います。

ケモで例えると、「牛」のような人…… うし モー


特に強い印象には残らない出会いでした……。


会社は、自分のペースで真面目にやっていけそうな雰囲気。
手が空いたら、同僚と世間話をしたり。
社員もみんな優しい♪

それでも、まだ僕は自分を出せずにいました。
自分の外側(内側?)に、厚い殻を作っていました。



ある日、同僚のベテラン女性から、
「カラオケに行きたい人がいるから、一緒に行って来れば?」

ということになり、僕は男性数人でカラオケに行きました。

先日退院してきた彼も、その一人でした。


僕がカラオケに行けるようになったのは大学生からでした。

「人前で歌うなんて、恥ずかしくてできるわけがない
昔は、そんな奴でした。


そんな僕ですから、いきなり歌うほどの勇気もありません。
「他の人はどんな歌を歌うんだろう?」
「どんな雰囲気なんだろう?」
「どの歌を歌えば馴染みやすいだろうか?」


”自分が歌いたい歌”よりも、そんなことを考える癖がついてるんですよね。

いつも自分と他人を比較していた僕。
場の空気を読み過ぎてしまう僕。



でも、そんなことを忘れさせてくれるような人が、でした。

演歌を熱唱したり、アニソンをおちゃらけて歌ったり
意識してやっているのか、場の雰囲気は和みました。


 


彼は、本当に、あっけらかんとした人なんですね。

僕はその雰囲気にすんなりと入っていけました。
初めて会話する人とも仲良くなり、久しぶりに思い切り笑えました。


僕が馴染めるように、彼が最初からそこまで考えていたのだとしたら、脱帽ですけどね。
(自分の好き勝手にやってただけ、という話もありますが。(^_^;))


皆さんは、カラオケとか人前で歌うの平気ですか?(^-^)


 次回、僕は彼にしだいに惹かれていく……のか?