佐渡 | 松田歯科医院 スタッフブログ
2018年09月18日

佐渡

テーマ:石川の休日ブログ
こんにちは、石川です。

先日、キャンペーンで佐渡旅行に当たり行ってきました。

新幹線🚄で新潟駅に着いたら、新潟港に行き、
そこからはジェットフォイルという船に乗って行きました⛴


佐渡は朱鷺が有名なので、スーパーコンビニに入ると、こんな牛乳が沢山あって可愛かったです◎



そして、1日目は有名なたらい舟に乗りました!


昔、たらい船で新潟港から佐渡に行った人がいたことから、たらい舟が名物?になったそうです。
時速80kmのジェットフォイルでも佐渡に着くのに1時間はかかったので、相当な時間がかかったと思います。。。


その日の夜はお酒は弱いのですが、せっかく新潟に来たので、晩酌をしました。

こちらの真稜は佐渡お酒でなかなか東京では出回らないそうです。
とても美味しかったので、お土産で買おうと思っていたのに忘れてしまい、悔やみます😭



次の日はプランの中に地元の体験が含まれていて、裂織りとレンコン掘りをしました。

裂織りは余った布の端切れを裂いて、そこから織って、色々な物が作れます!


わたしはコースターと小さいお財布を作らせてもらいました!

元の布の柄から全く想像できない柄の出方になるので、とても面白かったです😊

その後は人生初のレンコン掘りでした。

この日までレンコンが沼の中に埋まっているのは知りませんでした。

沼に足を突っ込むと思うように前に進まず、レンコンもどこに埋まっているのか手探りで、見つけてもなかなか抜けず、とても大変でした

でも、レンコンを採れるととても嬉しくて楽しかったです!

大人になると、なかなか沼に入って野菜を収穫する体験などできないので、本当に楽しくて、レンコン掘が佐渡の中で1番の思い出です🌟

記念撮影をしてもらったのですが、満面の笑みでした。笑



いつかまた佐渡に行ってみたいと思います。
ではでは

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス