札幌祭り真っ最中!

奉納演武をして参りました。


早めに着いて腹ごしらえ


暑い日にはラムネがいいですね。




古武道演武の一番目でした。

始める前に少し流儀の説明をします。


居合、組太刀を奉納。


一本ずつ位置を変えました。


こういう場所で普段通りできたかが

稽古の成果です。


今回2人の敵に対しての組太刀を

やってみました。当日朝の思い

つきでしたが、対応できましたね。


試し斬りは風が強かったので

控えました。



ギャラリーも増えてきました。


一刀流剣術


古法諸新流


甲源一刀流


神道夢想流杖術


一心流鎖鎌術


皆様お疲れ様でした。

来年も良い演武ができるといいですね。



本部道場に戻って頂き物を食しました。


夜は格技室で稽古。

梅酒を飲んでしまったので歩いて行きました。


昇級審査を控えて礼法の稽古。


さて、イベントも従来通り運営できること

になり、身が引き締まる思いです。

日頃の稽古をしっかり取り組み、どのよう

なことにも対処できるようにいたしましょう。